オリラジ藤森慎吾がプロポーズ失敗を告白、なぜか田中みな実にコメントが殺到

 未だにイジられる関係だけにやはり真っ先に関連づけられてしまったようだ。

 オリエンタルラジオの藤森慎吾が6月14日放送のバラエティ番組「日曜THEリアル!おウチで世界一周~世界の絶景100選早く行きたいトップ30」(フジテレビ系)に出演。交際中の恋人にプロポーズをしていたことを明かしている。

 番組では北斗晶、佐々木健介夫婦が南太平洋の小さな島国・フィジーを訪れ、潮の満ち引きの関係で、2時間だけ島が現れるという神秘的なスポットでシャンパンを飲むVTRが放送された。

 文句なしの絶景スポットとあって、その光景を見た藤森は「今年の正月に彼女にプロポーズ断られたんですけど、あそこだったら成功しそう」と、プロポーズをしていたこと、そしてプロポーズを断られたことをあっさり打ち明けている。

 なんでも、彼女からは「まだ今じゃない」という理由で断られてしまったそうで、共演の池田美優からは「切ない~」と思いやられていた。

 しかし、よゐこの濱口優も以前、南明奈に同じような理由でプロポーズを断られているが、のちに無事に結婚。その後、バラエティ番組で結婚生活が順風満帆であることをアピールしていることを考えても、藤森もそう悲観することはなさそうな気もする。

 藤森は昨年1月に13歳下のブラジル人ハーフ女性との交際をバラエティ番組でバラされていることから、プロポーズに至るまで1年以上の時間をかけていることが窺える。ただ、チャラ男のイメージが強い藤森がいよいよ身を固めようとしているということには驚いたという人も世間には多いようだ。

 それと同時にこのエピソードを聞き、あの“美女”を思い出し、気の毒に思う声も見受けられている。

「12年に藤森と交際をスタートさせ、15年に破局しているフリーアナウンサーの田中みな実ですね。その交際期間は3年半ほどで田中にとっては元カレの中で一番長い交際期間だったそうですから、かなり印象深い恋人だったはず。実際、ぶりっ子キャラだった田中ですが、藤森と破局後は失恋をかなり引きずっていたようで、闇が深いキャラが一気に定着しています。それにバラエティ番組でもお互いがちょいちょい相手の名前を出したり、交際当時のエピソードを披露したりしていることから、藤森のプロポーズエピソードを田中がどう受け止めているのか気になる人が多いのも無理はないでしょう」(エンタメ誌ライター)

 実際、ネット上の声を拾ってみると「田中みな実は地味にショック受けてそう」「自分にはプロポーズしてくれなかったわけだから、田中側は複雑だろうな」「田中さんの本音を知りたいな」などといった声が上がっている。

「田中も13日放送の自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『田中みな実 あったかタイム』(TBSラジオ)で、『今年、来年までの結婚を目指している』とも話していました。より結婚願望も高まっているようですが、まさか藤森に先を越されるかもしれないという展開になるとは思ってもいなかったでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

 昨今の藤森はチャラ男イメージを徐々に薄めることに成功しているだけに、アンジャッシュ渡部建のようなスキャンダルを起こさないように気を付けて欲しいところだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング