2020/06/24 13:00

手越祐也が記者会見場の神社で引いたおみくじ、的中度が鳥肌モノ!

 ジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也が6月23日に緊急記者会見を開催し、退所後としては初めて公の場に姿を現した。ファンがその発言に一喜一憂するなか、会見場となった場所に深い感慨を覚えた者もいたようだ。

 会見の終盤では記者から会見場が「NEWS」に縁のある場所だと明かされ、その意図を尋ねる質問が。当の手越は会見場選びにまったく関与しておらず、会場への思い入れもまったくない様子だったが、その会見場について芸能ライターが指摘する。

「会見場に選ばれたのは、都内の某有名神社に併設されたホール。アイドルのライブではよく使われる会場ですが、ジャニーズ所属グループのライブ会場としてはキャパが小さすぎることもあり、ジャニヲタがこの場所を真っ先に思いつくようなことはなかったようです」

 そんな意外性もあってか手越を待ち受けるファンの姿もなく、会見はスムーズに開催されたようだ。しかし神社のホールがなぜNEWSに関係しているというのだろうか。

「NEWSがMCを務めていた番組『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)の2017年1月放送回にて、メンバー4人が同神社を訪れていたのです。その時は新年一発目の放送にふさわしく、おみくじを引いたりゲッターズ飯田による性格判断などを放送。ただ手越にとっては数多ある番組ロケ地の一つでしかなく、自分がロケで立ち寄ったことも思い出せなかったのでしょう」(前出・芸能ライター)

 その放送で手越の引いたおみくじが、現在の姿を暗示しているという。芸能ライターが続ける。

「手越のおみくじには『見た目は派手ですが人に信頼される性格の持ち主』とありました。会見によると、自分がやりたいことを手伝ってくれる人たちとの打ち合わせが多いとのことで、協力者の多さはまさにおみくじの予言通りです。またそのおみくじには『ただし遊びが過ぎると歯止めが効かなくなるところがあるので注意しましょう』とも書かれており、様々な人物と飲み歩いていた手越の姿を言い表しているかのようです」

 性格診断では「究極に飽きっぽい」とも指摘されていた手越。ただ2017年の話ではあるが「新しい仕事が増える」とも占われており、それがいま実現しようとしているのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング