手越祐也が記者会見場の神社で引いたおみくじ、的中度が鳥肌モノ!

 ジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也が6月23日に緊急記者会見を開催し、退所後としては初めて公の場に姿を現した。ファンがその発言に一喜一憂するなか、会見場となった場所に深い感慨を覚えた者もいたようだ。

 会見の終盤では記者から会見場が「NEWS」に縁のある場所だと明かされ、その意図を尋ねる質問が。当の手越は会見場選びにまったく関与しておらず、会場への思い入れもまったくない様子だったが、その会見場について芸能ライターが指摘する。

「会見場に選ばれたのは、都内の某有名神社に併設されたホール。アイドルのライブではよく使われる会場ですが、ジャニーズ所属グループのライブ会場としてはキャパが小さすぎることもあり、ジャニヲタがこの場所を真っ先に思いつくようなことはなかったようです」

 そんな意外性もあってか手越を待ち受けるファンの姿もなく、会見はスムーズに開催されたようだ。しかし神社のホールがなぜNEWSに関係しているというのだろうか。

「NEWSがMCを務めていた番組『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)の2017年1月放送回にて、メンバー4人が同神社を訪れていたのです。その時は新年一発目の放送にふさわしく、おみくじを引いたりゲッターズ飯田による性格判断などを放送。ただ手越にとっては数多ある番組ロケ地の一つでしかなく、自分がロケで立ち寄ったことも思い出せなかったのでしょう」(前出・芸能ライター)

 その放送で手越の引いたおみくじが、現在の姿を暗示しているという。芸能ライターが続ける。

「手越のおみくじには『見た目は派手ですが人に信頼される性格の持ち主』とありました。会見によると、自分がやりたいことを手伝ってくれる人たちとの打ち合わせが多いとのことで、協力者の多さはまさにおみくじの予言通りです。またそのおみくじには『ただし遊びが過ぎると歯止めが効かなくなるところがあるので注意しましょう』とも書かれており、様々な人物と飲み歩いていた手越の姿を言い表しているかのようです」

 性格診断では「究極に飽きっぽい」とも指摘されていた手越。ただ2017年の話ではあるが「新しい仕事が増える」とも占われており、それがいま実現しようとしているのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング