2020/06/29 10:15

藤田ニコルがタランチュラを食べるよりも苦手な仕事とは?

 モデルでタレントの藤田ニコルが6月23日放送の「セブンルール」(フジテレビ系)に出演し、“NGな分野の仕事”を明かしている。

 藤田といえば、バラエティ番組出演時には野生の虫を食べ、ファッション雑誌ではカリスマモデル、そしてSNSやYouTubeでは自身がプロデュースするアパレルブランドをプロモーションするなど、今や「何でも屋になってきた」と本人も自称するほどのマルチタレントだ。

 そんな芸達者な藤田だが、「お芝居の案件が来ても本当に断るんですよ」と話し、「それだけが唯一、今NGですね」と演技の仕事についてはさすがに断るのだという。その理由としては、過去に出演したドラマでの自身の“大根役者”ぶりを挙げ、「(役に)なりきるのが苦手。その才能は欲しかったなぁって思う日もある。ちょっと悔しくなったりします」と嘆いていた。

「およそ270万人ものツイッターフォロワーを抱え、様々な分野で才能を発揮する藤田は向かうところ敵なしのようにも見えますが、自分のできることとできないことを客観視している辺りはさすがです。芸能界には自身が“大根役者”であることに気付かずにドラマに出演し続けているケースも多々見られますから、ネット上では藤田の冷静な自己分析について『自分の強みと弱みをちゃんと客観視できてるのは凄い。やってみて軌道修正してるのはさすがだと思う』『台詞の棒読み、学芸会レベルでも自称女優が大勢いる』『自分をちゃんと分かって判断できるところがすごい。一層応援したくなる』『なんでも出来すぎても敬遠される場合もあるし』と好意的な反応が並んでいます。できないこと、不得意なことを早々に諦めて得意な分野に専念するという判断は勇気のいることですからね。その潔さを評価する声も多いです」(テレビ誌ライター)

 過去にはバラエティ番組でタランチュラやナメクジをパクりと食していた藤田。彼女にとっては、役になりきる事よりもタランチュラを食べる事の方がよりイージーだったのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング