元SKE48の松村香織が結婚報告、クロちゃんから和光市長まで大反響のワケ

 元SKE48のタレント松村香織が、6月28日に一般男性との結婚を発表し、各方面から大きな反響を呼んでいる。

 松村香織は、アイドルになる前はメイドカフェで働いていたという異例の経歴の持ち主。2009年11月、19歳でSKE48第3期生オーディションに合格し、2019年5月にSKE48を卒業。約10年間のアイドル生活にピリオドを打ち、フリーのタレントとして活動している。

 6月28日、自身のTwitterで動画をアップし結婚することを報告すると、ファンからは祝福の声で溢れかえり、〈松村香織〉〈かおたん結婚〉などのキーワードがSNSでトレンド入りした。

 アイドルファンであり、SKE48とは仕事上でも関わりがある、安田大サーカスのクロちゃんは自身のTwitterで「えっ!?かおたん結婚!?ずるいしん!!そんなそぶり見せてなかったのに!!たかしじゃないし、もう色々と、なんなのぉー(;ω;)誰か紹介してくれれーーーー!!」と投稿。

 “たかし”とは、トレンディエンジェルのたかしのことで、たかしは松村がSKE48加入前に勤めていたメイド喫茶の常連で、松村とは交際を囁かれるほどの仲。2016年のSKE48のコンサートに松村と2人で「トレンディかおたん」として出演し、松村の卒業コンサートでは、「2人はデキテル」というAKB48初の男女ユニット曲を披露している。

 トレンディエンジェルたかしも自身のTwitterで、かおたんおめでとうと結婚を祝福しつつも「2人はデキテルを一緒に歌ったのに違う男とできてました」と悔し紛れに投稿している。

「松村香織は、メンバー個人のSNSアカウントがなかった時代に、Google+を活用し、いち早くYouTubeで動画を配信するなど、AKB48グループで誰もやったことがないことに常に挑戦して話題を集めていました。アイドルながら、薄毛に悩んでいることを公言し、すっぴんで頭皮が“ハゲ”ている衝撃的な写真がSNSに投稿されたことも。また、一時期ビジネス誌『THE 21』に《松村香織の埋もれない力》という連載を持っていたり、在籍中は指原莉乃プロデュースでソロデビューも果たしています。ちなみにソロ衣装は予算1万円、すべて新聞紙で作られていました。SKE48卒業前に『無修正』という写真集を発売し大胆なセミ脱ぎの撮影に挑むも、あまり売れなかった…という逸話も。常に話題に事欠かない人物で、AKB48グループの問題児と言われていました。30歳での結婚発表に、トレンディエンジェルたかしやクロちゃんの他にも、AKB48の峯岸みなみや、SKE48の松井珠理奈、最近バラエティ番組で活躍しているSKE48の須田亜香里、DDTプロレスの高木三四郎社長、出身地の埼玉県和光市の市長など数々の著名人が祝福の声を上げています。今回の結婚報告は即座に多くのネット記事で報道され、SNSでは『ここまで世間に注目される存在だとは思わなかった』『トレンド入りするほど有名だとはビックリ』などと、注目度の高さに驚いたという声も。結婚後もタレント活動を続けるとのことで、結婚報道はいいアピールにもなったのではないでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 約10年間のアイドル活動を通して、幅広い交友関係を築いていたAKB48グループの“問題児”松村香織。結婚後の活躍にも期待したい。

(金宮炭子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング