とんねるず「細かすぎて伝わらないモノマネ」3回目放送へ高まる期待

「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の人気コーナーだった「博士と助手~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権~」に似ていると指摘されている、6月24日放送の「コサキン・天海の超発掘!ものまねバラエティー マネもの」(フジテレビ系)。

 小堺一機と関根勤がそれぞれ「今いちばん気になっているモノマネ芸人」をテーマ別にベスト3形式で紹介し、モノマネ芸が大好きと公言している天海祐希に笑ってもらおうという内容で、2014年から不定期放送されており今回が第6回となる。

 しかし、ネット上では「とんねるずの『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』にそっくり」だと指摘する声が数多くあがっている。

「実は石橋貴明の冠番組である『石橋、薪を焚べる』(フジテレビ系)の6月16日放送回には、2005年10月放送の「第6回 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で優勝し、これをきっかけに大ブレイクした博多華丸がゲスト出演。石橋に感謝を述べていました。というのも博多華丸・大吉の2人は、2001年に第1回『M‐1グランプリ』に出場するも結果は11位で決勝進出ならず。同年『爆笑オンエアバトル』(NHK)でも、ベスト20組で争われるチャンピオン大会に次点の21位で出場できず。芸人としてあきらめかけていた時に、唯一オーディションを通ったのが『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』だったそうで、2005年4月に当時35歳で2人は上京。救われた思いだったそうです」(女性誌記者)

 きっと石橋は「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」特番の3回目の放送を考えているに違いない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング