上沼恵美子と“女帝の息子”をイラつかせた「カジサックの慢心」

 7月3日、立川志らくが司会を務める「グッとラック!」(TBS系)に出演した東野幸治の発言が波紋を呼んでいる。

 番組では、新型コロナウイルスがお笑い界にどのような影響が出ているかをテーマにトークを展開。その中で、上沼恵美子がラジオで「リモート収録は見にくい。声が遅れる。リモート収録じゃないと出来ないのなら私は引退する」と発言したと紹介した。これに対し東野は「上沼さんが引退するってなったら、喜んでる芸人さんもいらっしゃるんじゃないですか」とニヤニヤ。「梶原くん、喜んでるでしょ?」と続けたのだ。

 上沼といえば“西の女帝”と称される関西芸人界の重鎮。その上沼に長年寵愛されてきたキングコングの梶原雄太が、いきなり「上沼恵美子のこころ晴天」(ABCラジオ)と「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)2本のレギュラー番組を降板させられた。6月29日放送の「こころ晴天」で上沼は、梶原本人が不在のまま番組卒業を伝えた。

 7月2日発売の「女性セブン」では「えみちゃんねる」の構成作家をしている上沼の次男が梶原に嫉妬し、悪評を吹き込んだ可能性について報じている。

「梶原の降板について上沼は同誌の直撃に『返しがものすごく下手だった』と、芸人として力が足りないことが理由としたうえで、息子の嫉妬もあったと認めています。梶原は虎の威を借りる狐のごとく、上から目線の発言が不評だったので、降板は致し方ないのかもしれません」(芸能ジャーナリスト)

 YouTuber・カジサックとして成功した梶原。この成功が慢心を起こさせたのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング