無条件で嫌われる?SNS上で語られていた「彼ママ」エピソード

 付き合っている彼のママ、いわゆる「彼ママ」との関係はとっても重要ですよね。彼ママと会うときには、肌の露出は少なく、できるだけ薄化粧でミニスカート厳禁なんてよくいわれます。さらに、手土産スイーツは必須。そんな気遣いが必要な彼ママとの関係ですが、ある女性向け掲示板では、どんなに身だしなみや手土産にこっても、「息子の彼女」というだけで無条件に嫌う母親は“ごまん”といるという声が。確かに一理ありますね。

 とはいえ、Twitterをみると彼ママに好かれている人も意外に多いんです。例えば、「今日は彼ママにいっぱいおもてなしされちゃった。お料理めっちゃ美味しかった。ママもパパも素敵な方で、そりゃ優しくて紳士的な彼が生まれるわけだわ」「彼が久しぶりに実家に帰ったときに、彼ママが私のことを『●●ちゃんを今度うちに連れてきたら?』って言ってくれたみたい。前は彼女って呼んでたのに、今回は名前にちゃん付けで呼んでくれてたらしく、すごくうれしかった」など、うらやましいエピソード投稿も。

 でも、「緊急事態宣言が解除されてカップルたちが次々と感動の再会を果たしている中、私は待ちに待った今月のデートが彼ママの許可が下りず中止に…」など、コロナ禍に加えて“彼ママ禍”が重なったエピソード投稿も目立ちました。

 彼ママ攻略は相性の問題なのか、それとも自分のせいなのか、相手のせいなのかは微妙なところ。あなたは「彼ママ」とうまくいっていますか? せっかくなら、いい関係を築きたいものです。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング