要潤の電車利用がツイッターで判明!「キャナメに会える」とネット民が騒然

 6月30日に要潤が自身のツイッターに投稿した若者の日常会話に対する内容が反響を呼んでいるようだ。

 要は「本日。電車内。若い子達の会話が聞こえてくる。『でね、○○したのよー』『クサッ』『ガチ○○だったよ』『クサッ』。…クサ?くさ?臭?草?って、あ、wね。これフツーの会話でも使えるんだな。へーって、久しぶりに電車乗ると色々勉強になるw草生えた。え?ちょっと違う?すまん。」と投稿。ここで注目されているのが、要が若者の日常会話を耳にした「場所」だ。

「ネット上では『要潤、電車に乗るんだ!』『キャナメって電車利用者だったんだ』『電車に乗ったらキャナメがいるかもしれないってこと?』など、要が電車に乗っていることに驚きの声が続出しているんです。要は2012年1月にツイッターのアカウントを開設していますが、注目を集めたのは2018年9月18日のこと。香川県出身の要は、香川県をPRするキャンペーンで架空の県名「うどん県」の副知事として広報活動を担当しているのですが、『カップヌードル』の公式ツイッターが同日、通称“謎肉”の生産量世界一が香川県であると投稿したことで、謎肉の拡大写真の上に自身の顔写真を合成して工場のベルトコンベアの上に大量に並べた写真や、謎肉と自身の顔写真を遊具のように公園の写真に配置して子どもを遊ばせる合成写真などを投稿したことでフォロワー数が急増。現在のフォロワー数は17万人もいる。今回の『電車内で聞いた若者の日常会話』に対する投稿も、フォロワーが多いからこそすぐに気づかれたのでしょう」(女性誌記者)

 これからは電車に乗ったら「要が乗っているかも」と期待する人が増えそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング