まさにANZEN!みやぞん「1万円の使い方」が渡部建と大違い

 お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんが7月9日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演し、後輩芸人と食事をする際の太っ腹なエピソードを明かした。

 番組には、普段みやぞんから世話になっているという若手コンビ・ジュウジマルの2人もゲストで登場。みやぞんと後輩芸人の7人で食事に行った際の出来事として、「まだ終電があるのに『タクシーで帰りな』と、初対面の芸人全員に1万円を配ってくれました」とみやぞんの大盤振る舞いを暴露。

 みやぞんによれば、面識があるかどうかに関わらず、後輩とご飯を食べるときには必ず一人一人に1万円を配るという。そのワケとして、「昔とか、社長さんにキャバレーとかに連れて行ってもらって深夜2時、3時に『はい、さようなら!』ってあるじゃないですか。その後、『どうやってお金ないのに帰るんだろうな』っていうのを経験したもんですから」と説明した。

 自分が下積み時代に経験したことを味わってほしくないとの思いで1万円を配布。「ちゃんとタクシーで帰って欲しいなっていう気持ちがあります」とも述べると、同じ浅井企画に所属する大御所のキャイーン・ウド鈴木の名を挙げ、「あと、ウドさんがしょっちゅう(お金を)配ってるもんですから、僕もそれを見て配ってるのかもしれない」と代々受け継がれた慣習であることも窺わせた。

「終電があってもなくても関係なく、また食事をした場所がどこであろうが必ず全員に1万円を配るというみやぞん。彼の後輩想いな考え方や優しさが十分に伝わってくるエピソードだとして、ネットでは『こういうニュースを見るまでもなく良い人なんだろうなぁと思ってたけど、改めて人の良さを知ることができた』『割り勘をしてる自分が恥ずかしい』『自分が後輩にしたことを、後輩が真似して後輩にしてくれているって嬉しいこと。ウドさんもきっと喜んでいるかと』『あぁ、なんか良い話』との称賛が殺到。しかも“自分が良い人なエピソード”で終わらせるのではなく、最後には世話になったウドの名前を出し、ウドの株もきっちり上げてくるあたりは完璧なコメントだったと言えるのではないでしょうか。中には、六本木地下の多目的トイレ内で女性に1万円を渡して“情事”を楽しんでいたアンジャッシュ渡部建を引き合いにした、『同じ1万円でも渡部とみやぞんではこうも違うのか』といった指摘まで出ています」(エンタメ誌ライター)

 みやぞんのプライベートは渡部とは比較にならないほど“ANZEN”なようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング