迷惑系ユーチューバーからコロナ拡散?はじめしゃちょーも危なかった!

 愛知県岡崎市のスーパーで会計前の刺身を食べたとして窃盗容疑で逮捕され、その後コロナ感染が確認された“迷惑系ユーチューバー”「へずまりゅう」と接触履歴のあった2人が、新たに感染していることがわかった。

 山口県は17日、3人の感染者を発表し、うち男女2人が「へずまりゅう」と接触していたという。県によると、男性は10日にへずまと会食、女性はその夜に知人と会食中、へずまと思しき男が同じテーブルに座ってきたとのこと。

 この蛮行に村岡嗣政知事も「マスクを着けずに多くの人と接触を繰り返していたようだ。何てことをしてくれたんだという思い」と憤懣やるかたない様子だ。

 この迷惑系ユーチューバーには、トップユーチューバーの「はじめしゃちょー」も苦しめられていたという。7月15日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、執拗な張り込みの被害があったことを告白している。

 はじめしゃちょーは「へずまりゅうと迷惑行為について。」と題した動画をアップ。「へずまりゅうというユーチューバーがいらっしゃいまして、ていうかユーチューバーかどうか分かんないんですけど」と切り出した。

 なんでも、はじめしゃちょーの自宅が割り出されて突撃され、深夜23時に自宅付近で無理やり動画を撮影されたこともあったという。また、大声で近所を叫び回り、付近のコンビニでの待ち伏せや張り込みの行為はおよそ1週間ほど続いたとし、「鬱になるほどのストレス」だったと告白。

 へずまりゅうが自身のツイッター上ではじめしゃちょーへの突撃動画をアップしたのは6月28日のこと。それから2週間以上経過した今になって、はじめしゃちょーが迷惑被害に言及したのは、彼の売名行為を助ける形になってしまうのを防ぐ為だと説明した。

 最後に、はじめしゃちょーは今後、彼のスタイルを真似して知名度を高めようとするユーチューバーが現れないよう、「絶対にやってはいけないことです」と視聴者へ向けて注意喚起している。

 こうした状況から、はじめしゃちょーにもコロナの心配が一部ファンから寄せられたが、へずまからの至近距離の突撃取材の時期は6月28日以前のこと。少しでもタイミングがズレていれば、感染被害に遭っていた可能性も十分に考えられたのだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング