表現で分かる!気になる男性の好きなデートスポットはどこ?

「女性からデート場所を提案してもいいの?」という疑問をよく聞きますが、もちろんOKです。今や「女性がそうしちゃダメ!」という感覚を持つ男子は、徐々にではあるものの少なくなってきているようです。

 では、どんなデートを提案すればいいのか? 迷ったときには、相手の性質に合わせたデートを提案するのがオススメ。人間は【視覚派】【聴覚派】【触覚派】の3つのタイプに分けることができ、それぞれ行動や楽しみ方の好みが異なるのです。

【視覚派】とは、視覚的な表現を好んで使う傾向がある人のことです。例えば、「太陽がキラキラして眩しい」などの表現をよく使います。このタイプの男性は、旬のトレンドスポットや派手なイベントが大好き。一流レストランや、華やかなイルミネーション街でのデートを提案すると喜ばれます。

【聴覚派】の彼は、聴覚に関する言葉をよく使います。「宅配の人がドンドンとドアを叩いて……」という具合にです。このタイプの男性は、会話を何より好みます。会話が弾みやすいよう、やわらかいソファやクッションのある場所でのデートを提案してみましょう。

【触覚派】とは、肌の感覚について話したがるタイプのことです。「背筋がゾクゾクする」などの表現を好みます。このタイプの男性は、スキンシップが大好きです。温泉やホテルデートを提案するとよいでしょう。

 このように、男性のタイプによって、デートの好みは違います。自分の好みのデートを提案されたとき、男性は相手に心を許し、自然と優しくしたくなるもの。あなたの好みを押し付けるだけではダメなのです。相手の性質を知るには、相手がどういう表現を好んで使うかに注意を払ってみればよいのです。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング