2020/07/20 18:14

“渡部の余波”でEXITりんたろー。が顰蹙を買った「ドイツ人女遊び」

 お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が7月16日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演し、お天気中継が原因で女遊びがバレてしまった過去を打ち明けている。

 お笑い界のゴシップネタを独自のルートでかき集めることで知られる、さらば青春の光・森田哲矢から「りんたろー。に確かめたいことがある。この間、ドイツ人の女性をお持ち帰りしたって?」と尋ねられると、りんたろー。は笑いながらも否定せず。

 森田の話が事実であることを認め、「僕、外国の女性が好きで。いつも誘うときに『何もしないからホテル行こうよ』って言うんですが、そのドイツ人女性はすごい返しが良くて、『何にもしないなら行きたくない』って。『おぉ、行こっ!』ってなって」と、女性のお持ち帰りを自白した。

 しかし、明け方の時間帯に2人でホテルへ向かっていた際、「『めざましテレビ』の中継カメラがパンしてきて。そこに2人で映り込んじゃった」という。さらに、そのお天気中継を当時交際していた彼女が見てしまい、すぐに電話がかかってきて「お前なにやってんだ」と激怒されてしまったと振り返っている。

「ひと昔前であれば、こうした人気お笑い芸人による女遊びのエピソードトークは定番のネタでした。ですが、最近ではアンジャッシュ渡部建を始め、俳優の東出昌大による不貞報道などが相次いだことにより、たとえ独身の芸人であっても不実の関係をネタに笑いを取るというのは敬遠されつつあるようです。ネットでも、りんたろー。の“彼女バレ”エピソードに対し、『笑いながらサラッとこの話してたけど、結婚してないとはいえ、ファンやら彼女やらを傷つけてるって事わからんか?』『今って渡部の件もあって芸人嫌悪が増えてるけど、全く空気が読めないのね』『浮気をネタにする芸風は評価できません』との声が出ており、既婚か未婚かは関係なく、パートナーを傷つけたことは間違いなくいとの指摘もあります。りんたろー。は笑いながら話すのではなく、反省した様子でトークをしていれば少しは反感を抑えられたかもしれませんね」(エンタメ誌ライター)

 他者を傷つけない笑いをモットーにしてきたEXITには女性ファンも多く、今回の浮気バレのエピソードを爆笑しながら話していたのは、あまり良いイメージを与えなかったのは確かだろう。

 “チャラいと見せかけて実は真面目”とのスタンスが絶妙なバランスを取っていただけに、今後は恋愛トークにも配慮を見せる必要がありそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング