“渡部の余波”でEXITりんたろー。が顰蹙を買った「ドイツ人女遊び」

 お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が7月16日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演し、お天気中継が原因で女遊びがバレてしまった過去を打ち明けている。

 お笑い界のゴシップネタを独自のルートでかき集めることで知られる、さらば青春の光・森田哲矢から「りんたろー。に確かめたいことがある。この間、ドイツ人の女性をお持ち帰りしたって?」と尋ねられると、りんたろー。は笑いながらも否定せず。

 森田の話が事実であることを認め、「僕、外国の女性が好きで。いつも誘うときに『何もしないからホテル行こうよ』って言うんですが、そのドイツ人女性はすごい返しが良くて、『何にもしないなら行きたくない』って。『おぉ、行こっ!』ってなって」と、女性のお持ち帰りを自白した。

 しかし、明け方の時間帯に2人でホテルへ向かっていた際、「『めざましテレビ』の中継カメラがパンしてきて。そこに2人で映り込んじゃった」という。さらに、そのお天気中継を当時交際していた彼女が見てしまい、すぐに電話がかかってきて「お前なにやってんだ」と激怒されてしまったと振り返っている。

「ひと昔前であれば、こうした人気お笑い芸人による女遊びのエピソードトークは定番のネタでした。ですが、最近ではアンジャッシュ渡部建を始め、俳優の東出昌大による不貞報道などが相次いだことにより、たとえ独身の芸人であっても不実の関係をネタに笑いを取るというのは敬遠されつつあるようです。ネットでも、りんたろー。の“彼女バレ”エピソードに対し、『笑いながらサラッとこの話してたけど、結婚してないとはいえ、ファンやら彼女やらを傷つけてるって事わからんか?』『今って渡部の件もあって芸人嫌悪が増えてるけど、全く空気が読めないのね』『浮気をネタにする芸風は評価できません』との声が出ており、既婚か未婚かは関係なく、パートナーを傷つけたことは間違いなくいとの指摘もあります。りんたろー。は笑いながら話すのではなく、反省した様子でトークをしていれば少しは反感を抑えられたかもしれませんね」(エンタメ誌ライター)

 他者を傷つけない笑いをモットーにしてきたEXITには女性ファンも多く、今回の浮気バレのエピソードを爆笑しながら話していたのは、あまり良いイメージを与えなかったのは確かだろう。

 “チャラいと見せかけて実は真面目”とのスタンスが絶妙なバランスを取っていただけに、今後は恋愛トークにも配慮を見せる必要がありそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング