2020/07/31 18:14

宮迫博之の息子が芸能界入り、なぜ「苗字」が違うのか?

 現在ユーチューバーとして活動している宮迫博之の息子が、芸能事務所に所属することが明らかになった。

 宮迫の息子は現在大学に通いながらお笑いコンビ「フライドポテト」を結成しており、7月26日に自身のツイッターで「この度、僕たちフライドポテトは『K-PRO』所属になりました!!」と報告。2人は中学2年の時にコンビを結成し、高校生の時には「高校生お笑いNo.1」を決める「ハイスクールマンザイ」にも出演している。

 父の宮迫といえば、闇営業問題で世間を騒がせた。それだけにネットでは「父親が闇営業した宮迫とかかわいそうやな~」などと同情する声も上がっているが、そんな中、注目されたのが彼の“藤井陸”という名前である。

「藤井は父親の苗字の宮迫を名乗らないことについて、今年1月に『FRIDAY』の取材を受けた際『“宮迫の息子”として見られたくなかったので、苗字も変えて活動している。スネかじりと言われるのもイヤなので、大学生になってからは100円ショップでアルバイトもしています』と答えています」(スポーツ紙記者)

 また、2019年6月に配信された「NEWSポストセブン」の記事では、母親の旧姓を芸名にしたことも明かしている。

 藤井は現在、成城大学2年生の前途ある若者。父親の風評ハンディに負けずに邁進してもらいたいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング