エコバッグは嫌い!?有料になってもレジ袋を買う理由

 レジ袋が2020年7月1日から有料になっています。あなたはエコバッグ派ですか? それとも3円や5円を出してレジ袋を購入する派ですか? 巷ではエコバッグ派とレジ袋派に分かれていますが、わざわざ毎回レジ袋を買うのには、どんな理由があるのでしょうか?

 ある女性向け匿名掲示板では、「お刺身とかよく買うから」「ゴミ袋としてほしい」「エコバッグ持つのが面倒だから」「エコバッグは貧乏くさい」などの意見が挙がっていました。確かに、肉や魚などの冷蔵物や冷凍食品などは、水滴で濡れたり液がたれたりする可能性があるので、エコバッグよりもレジ袋のほうが便利といえますよね。でも、水濡れOKなものもあるので、探してみるとよさそうです。

 また、エコバッグそのものが苦手という考え方もあるようです。貧乏くさいとかオシャレじゃないということもあるかもしれません。そんな人向けに、さまざまなブランドからオシャレなエコバッグも登場しているようですね。

 レジ袋とエコバッグ、買うものによってうまく使い分けるのが賢明といえそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング