2020/09/05 10:15

「のだめ」再放送を後押し!小出恵介の復帰がフジにとって最高のタイミングだったワケ

 8月21日、俳優の小出恵介がインスタグラムを更新し、芸能活動の再開を報告した。9月1日の「夕刊フジ」によると、小出が日本での復帰を決めたのは、コロナ禍が関係しているという。

「小出は今年9月、主演を務めるミュージカル『えんとつ町のプペル』がニューヨークで上映予定だったものの、コロナの影響で延期となりました。今回、『夕刊フジ』の連載で、元文春記者・中村竜太郎氏が小出の友人を取材したところ、小出は舞台延期の影響で日本に戻ることを決めたのだとか。また事件以降、彼は大好きだった酒を控えており、会食もノンアルコールで通しているそうです」(芸能記者)

 そんな中、9月9日から、人気ドラマ「のだめカンタービレ」(フジテレビ系)の再放送が決定した。同ドラマには小出が出演し、長らく再放送が封印されていたため、ネットでは「これは嬉しすぎる!」「小出恵介の問題がクリアになったからでしょうね」「最高のドラマが封印されなくてよかった」と歓喜の声が殺到している。

 今回の小出の復帰は、フジにとってもグッドタイミングだったという。

「この秋からフジでは、上野樹里主演の新作ドラマ『監察医 朝顔 シーズン2』が始まります。同局では、新作に関連した過去作を再放送するのが慣例となっていますが、上野の場合、出演作の『ラスト・フレンズ』は、ジャニーズを退所した錦戸亮が出演しているため放送が困難。また『グッド・ドクター』も先日再放送されたばかりなので、残るは『のだめ』ぐらいでした。そのため、今回の小出の復帰は、フジにとってベストなタイミングだったことでしょう」(テレビ誌記者)

 さらに「のだめ」には、現在放送中のフジドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」で主演を務める玉木宏が登場し、演出も、10月から「ルパンの娘2」を手がける武内英樹監督が担当している。今のフジにとって、「のだめ」はこれ以上ない再放送のタイトルだったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング