2020/09/07 07:15

フジ堤礼実アナ、DeNA神里と熱愛発覚で「久慈暁子アナの丸写し」の声

 フジテレビのお家芸が炸裂か!?

 同局の堤礼実アナウンサーと、球界屈指のイケメン選手との自宅デートを9月4日発売の「フライデー」がスクープ。フジテレビの女子アナとプロ野球選手の新たなカップルの誕生だ。

 記事によると、堤アナのお相手はプロ野球・横浜DeNAベイスターズの神里和毅外野手。沖縄出身の26歳で、球界No.1のイケメンだとか。5月27日のインスタグラムでは、Tシャツ・短パン姿でうつむき加減のモノクロ写真を投稿。そのモデル並みの美しさに堤アナもやられたのだろう。2人は2019年の夏頃に交際をスタート。横浜のベイエリアにある神里選手の自宅マンションでのデートもキャッチされている。

 フジテレビの女子アナとプロ野球選手の熱愛は珍しくない。中井美穂アナと古田敦也氏、木佐彩子アナと石井一久氏、三上真奈アナと小川泰弘…。いずれもお相手はヤクルト出身。記憶に新しいところでは、19年5月に久慈暁子アナとヤクルトのイケメン・原樹理投手の半同棲生活を「フライデー」が報道。実は堤アナと久慈アナ、熱愛相手がプロ野球選手というだけでなく、けっこう共通点があった。

「2人とも学生時代、ファッション誌『non-no』でモデルとして活動していました。まさに才色兼備の女子アナです。また、2人とも朝の情報番組『めざましテレビ』に出演。堤アナはエンタメキャスター、久慈アナはサブキャスターとスポーツキャスターを担当しています。フジテレビ入社は堤アナが16年で、久慈アナが17年とほぼ同時期。モデル出身で担当番組がかぶっているうえに、彼氏の職業まで同じとあって、『丸写し』『区別がつかない』とのツッコミもあるようです」(芸能記者)

 堤アナと久慈アナ、どっちが先にゴールインするかも見ものだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング