フジテレビのお家芸が炸裂か!?
同局の堤礼実アナウンサーと、球界屈指のイケメン選手との自宅デートを9月4日発売の「フライデー」がスクープ。フジテレビの女子アナとプロ野球選手の新たなカップルの誕生だ。
記事によると、堤アナのお相手はプロ野球・横浜DeNAベイスターズの神里和毅外野手。沖縄出身の26歳で、球界No.1のイケメンだとか。5月27日のインスタグラムでは、Tシャツ・短パン姿でうつむき加減のモノクロ写真を投稿。そのモデル並みの美しさに堤アナもやられたのだろう。2人は2019年の夏頃に交際をスタート。横浜のベイエリアにある神里選手の自宅マンションでのデートもキャッチされている。
フジテレビの女子アナとプロ野球選手の熱愛は珍しくない。中井美穂アナと古田敦也氏、木佐彩子アナと石井一久氏、三上真奈アナと小川泰弘…。いずれもお相手はヤクルト出身。記憶に新しいところでは、19年5月に久慈暁子アナとヤクルトのイケメン・原樹理投手の半同棲生活を「フライデー」が報道。実は堤アナと久慈アナ、熱愛相手がプロ野球選手というだけでなく、けっこう共通点があった。
「2人とも学生時代、ファッション誌『non-no』でモデルとして活動していました。まさに才色兼備の女子アナです。また、2人とも朝の情報番組『めざましテレビ』に出演。堤アナはエンタメキャスター、久慈アナはサブキャスターとスポーツキャスターを担当しています。フジテレビ入社は堤アナが16年で、久慈アナが17年とほぼ同時期。モデル出身で担当番組がかぶっているうえに、彼氏の職業まで同じとあって、『丸写し』『区別がつかない』とのツッコミもあるようです」(芸能記者)
堤アナと久慈アナ、どっちが先にゴールインするかも見ものだ。
(石田英明)