2020/09/08 10:15

紗栄子「栃木に出会いの場所って銭湯ぐらいしかない」⇒県民の反応は?

 タレントの紗栄子が生活の本拠を栃木県に移したことを明かした。9月3日放送の「直撃!シンソウ坂上」(フジテレビ系)にて、大田原市内で「NASU FARM VILLAGE」という牧場の運営を始めたことを打ち明けた。

 すでに同地への引っ越しも済ませており、今後は仕事がある時に東京に出かける二重生活を送っていくという。現地に移住することで牧場経営に懸ける本気度を示した紗栄子だが、番組では栃木県民にとって聞き捨てならない発言があったというのだ。

「番組MCを務める坂上忍は『恋はどうなんですか?』と直球の質問。それに対して紗栄子は未だに結婚をあきらめていないと語ったものの、『いま栃木に引っ越して、出会いの場って銭湯くらいしかない』と語ったのです。この発言に視聴者からは《栃木県民を敵に回したな》との指摘のほか、女性からは《紗栄子に会えるなら銭湯行きたい!》との声もあがっていました」(テレビ誌ライター)

 取りようによっては栃木ディスにも聞こえる発言には、本気で栃木県に骨をうずめる気があるのかと、その覚悟に疑問を感じる向きも多いだろう。では当の栃木県民は紗栄子の発言をどう捉えたのか。栃木県出身のライターが指摘する。

「彼女は銭湯って言ってましたけど、そこは温泉と言ってくれなきゃと思いましたね。大田原市には日帰り温泉が多く、市民はもちろん県外からの観光客も多いんですよ。え、銭湯以外の話ですか? まあ紗栄子の言うことももっともですからねえ。車で1時間の宇都宮市まで行けば繁華街もあるし、元祖街コンと呼ばれる『宮コン』は出会いの場として人気。でも紗栄子が街コンに参加するわけにもいかないでしょうから、温泉が出会いの場ってのはあながち間違っていないのではないでしょうか」

 紗栄子の牧場がある大田原市にはいわゆる一般の銭湯がなく、市が交付する高齢者向けの公衆浴場利用券で利用できるのはすべて温泉施設という土地柄だ。牧場仕事で土ぼこりまみれになった紗栄子が温泉やスーパー銭湯で汗を流せば、その艶姿に声をかける男性もいるとかいないとか…!?

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング