土屋太鳳が話した「富士登山でオトコ見極め」が説得力ありすぎ!

 女優の土屋太鳳が9月7日放送の「クイズ!THE違和感」(TBS系)に出演。“結婚相手を見極めるためにやりたいこと”を明らかにし、ネット上で共感を呼んでいる。

 番組では動物の謎な行動を紐解く「アニマル違和感」で、クビナガカイツブリという水鳥が2羽並んで水面を走る理由がクイズとして出題され、土屋は「オスがメスを試しているかメスがオスを試している」と解答。曖昧ではあったものの、互いが相手にふさわしいかを見極めるための行動ということで、見事正解となった。

 正解VTRを観た土屋は、クビナガカイツブリの行動を「スゴい良いことだと思います」と絶賛。さらに、「私は結婚する相手がいたら絶対に富士山に登ろうと思っています」と語り、「一緒に歩めるのかどうか。疲れた時にどうやって手を差し伸べてくれるかとかを確認したい」と明かした。

 これにネット上では、《互いにしんどい時や大変な時にこそ本質が見える。そういう時に相手のことも考えられるかは結婚生活において重要だからね》《一緒に富士登山は名案。いいところを見せ合うんじゃなくて素の姿が大事》《言いたいことがよくわかります。余裕のない時、切羽詰まった時の態度は本質が見えますもんね》など共感する声が多く寄せられていた。

「実際、険しい山に挑戦することで互いの性格がわかるとして、結婚前に富士登山をするカップルが増えているという話も聞きますからね。スキャンダルなしの優等生女優として知られる土屋ですが、16年にNHK連続テレビ小説『まれ』などで共演している俳優の山崎賢人との焼き肉デートが報じられており、続報はないものの関係は継続中との情報もあります。今後、どちらかがSNSで富士山登山の様子をアップするようなことがあれば、ゴールは近いかもしれません」(芸能ライター)

 富士登山、相手選びで参考にしてみては?

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング