2020/09/16 10:15

「電話番号渡さない男がいるんだ」熊田陽子の“自意識過剰”に呆れ声

 お笑いコンビの博多華丸・大吉が9月10日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)に出演し、華丸の真面目すぎる一面が明かされている。

 番組では、出演したお笑いコンビが相方へのストレートな気持ちをぶつけ合うという流れになり、大吉は、“華丸のすごいと思うところ”について「横に本田翼さんがいるのに一言も喋りかけることなく、ただただ真面目に仕事に向き合ってるところ」と仕事熱心な部分を評価した。

 また、過去にはタレントの熊田曜子から「美味しいもつ鍋屋さんを教えてくれ」と頼まれた華丸だったが、熊田に渡した紙には“困ったらここに電話してください”と綴り、もつ鍋屋の電話番号のみを記載したという。大吉は「熊田曜子さんは芸能界で一番衝撃を受けたそうです。『このタイミングで自分の電話番号を渡さない男がいるんだ』って」と“草食”な華丸に驚く熊田の反応を明かしている。

「グラビアアイドルとしてトップクラスの人気を誇ってきた熊田からすれば、わざわざ女性側から連絡先交換のキッカケを作った格好にも関わらず、もつ鍋屋の情報のみを渡した華丸は非常に稀有な存在に映ったのでしょう。連絡先の交換を迫られ続けてきたであろう熊田のモテっぷりが窺えるエピソードでもありますが、ネットでは彼女について“自意識過剰”だとする声も出ており、『すごい自信家だなぁ』『華丸の好みもあるから』『私の感想としては、“華丸さん、女性を見る目ある”でした』といった反応も出ています。自分に電話番号を渡さないことを、最も衝撃を受けた出来事だと語っている点が、“私を狙わない男なんているの!?”と言わんばかりの強気な印象を与えたのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 フリーアナウンサー・赤江珠緒との“花見散歩”を激写された大吉は、華丸の“距離感”を見習った方が良さそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング