「電話番号渡さない男がいるんだ」熊田陽子の“自意識過剰”に呆れ声

 お笑いコンビの博多華丸・大吉が9月10日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)に出演し、華丸の真面目すぎる一面が明かされている。

 番組では、出演したお笑いコンビが相方へのストレートな気持ちをぶつけ合うという流れになり、大吉は、“華丸のすごいと思うところ”について「横に本田翼さんがいるのに一言も喋りかけることなく、ただただ真面目に仕事に向き合ってるところ」と仕事熱心な部分を評価した。

 また、過去にはタレントの熊田曜子から「美味しいもつ鍋屋さんを教えてくれ」と頼まれた華丸だったが、熊田に渡した紙には“困ったらここに電話してください”と綴り、もつ鍋屋の電話番号のみを記載したという。大吉は「熊田曜子さんは芸能界で一番衝撃を受けたそうです。『このタイミングで自分の電話番号を渡さない男がいるんだ』って」と“草食”な華丸に驚く熊田の反応を明かしている。

「グラビアアイドルとしてトップクラスの人気を誇ってきた熊田からすれば、わざわざ女性側から連絡先交換のキッカケを作った格好にも関わらず、もつ鍋屋の情報のみを渡した華丸は非常に稀有な存在に映ったのでしょう。連絡先の交換を迫られ続けてきたであろう熊田のモテっぷりが窺えるエピソードでもありますが、ネットでは彼女について“自意識過剰”だとする声も出ており、『すごい自信家だなぁ』『華丸の好みもあるから』『私の感想としては、“華丸さん、女性を見る目ある”でした』といった反応も出ています。自分に電話番号を渡さないことを、最も衝撃を受けた出来事だと語っている点が、“私を狙わない男なんているの!?”と言わんばかりの強気な印象を与えたのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 フリーアナウンサー・赤江珠緒との“花見散歩”を激写された大吉は、華丸の“距離感”を見習った方が良さそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング