2020/09/20 18:14

おかずクラブ・オカリナ「仏頂面で食べるだけ」の動画が大バズリ!

 お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナがYouTubeで独特な味を醸し出している。

 YouTubeチャンネル「ときどきオカリナ」を開設したのは今年の3月13日のこと。投稿の8割を占めているのは、ただ食事を口にするだけの動画なのだが、これがなかなか好評で、チャンネルで一番視聴回数を稼いでいる8月11投稿〈朝ごはん〉を見てみると、誰に聞かせるでもなく「好きな食べ物は、おにぎりと豚汁とか。鶏肉とか好きですね…」などとぶつぶつ呟きながらナポリタンをおかずに白飯やみそ汁を口に運ぶといった内容で、一切笑みを見せず、むしろ不機嫌な仏頂面なのだ。

 視聴者のコメント欄には「なんで苦悶の表情を浮かべながら飯食ってるんやこの人」「全くなんでかは分からんけど笑い止まらん」「急にオススメに出てきたから見たけどめっちゃかわいい、なんか愛らしい」と愛しさすら覚えるといった意見が寄せられ、クセになっている様子。視聴回数は66万回超えである。

 8月31日投稿〈お昼ごはん〉も食材が冷やし中華やワカメおにぎりに変わっていること以外は同様のスタイルなのだが、「苦しそう」といった視聴者のコメントに対して、「自分で作ったもの自分で食べて、動画に自分しか映ってない状態で自分見て食べてるんで…鏡見て食べてるようなもんなんで、ニコニコはしないですよね」と正直な感想を大真面目に述べている。これにも「人間味のある動画」と評するコメントまで見受けられるのだった。

 女性ながら、テレビドラマ「天才バカボン」(日本テレビ系)では男の子のバカボンを演じてしまう見た目も個性派のオカリナ。ただただ実食するだけの動画だが、35歳のリアルな人間味に触れてクセになってしまうのだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング