竹内涼真、自宅では常に“マッパ”私生活/人気俳優「肉体」の秘密(3)

 新型コロナの影響により公開が延期されていた藤原竜也と共演のスパイアクション映画「太陽は動かない」が来年3月15日に封切られることが明らかになっている、竹内涼真。

 同作は吉田修一氏による同名小説が原作で、昨年5~6月にWOWOWにてオリジナルストーリーのドラマ版が放送されたが、劇場版ではより壮大な展開とともに、産業スパイの諜報員役を演じる2人のハードなアクションが見どころとなっている。

「すでに、竹内が上半身を脱いだ状態で腕を縛られ、もがき苦しむ予告動画が公開されており、その鍛え上げられた肉体美がファンを歓喜させています」(映画ライター)

 何と言っても竹内のウリは、長身と甘いマスクからは想像できないムキムキボディとのギャップ。18年7月に発売された3冊目の写真集「Ryoma Takeuchi」でも惜しみなくその体を披露し、発売から10日で男性写真集では異例とも言える5万部超という人気ぶりを見せた。

「1月期の主演ドラマ『テセウスの船』(TBS系)は平均視聴率13.4%、最終話は19.6%と話題を集めましたが、1話目のラストでもしっかりと温泉シーンが用意され、女性視聴者をガッチリ掴みました。同ドラマがロケットスタートを切れたのも、あのシーンが相当効いたのではともっぱらです」(ドラマ制作会社関係者)

 その「テセウスの船」で共演した鈴木亮平は自身のラジオで、竹内と霜降り明星のせいやとリモート飲み会を開いたことを報告。その際、自宅でくつろぐ竹内が“ずっとマッパだった”そうで、竹内が「俺、いつもこうなんすよ」と語っていたことも明かされている。自慢の美ボディを今後もどんどん披露して欲しいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング