2020/10/02 10:15

アンジャ児嶋「多目的トイレネタ」を連発する“ほしがり病”に東野も呆れ!

 お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が、9月26日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。相方の渡部建について語った。

 番組冒頭MCの東野幸治から、コメンテーターを務めるダウンタウン・松本人志が2回目の夏休みを取ったことが明かされ、「前回はかまいたちの濱家(隆一)さんに来ていただきましたけれども、今回はアンジャッシュの児嶋さんです」と、名前を間違えるギャグをやらずにストレートに紹介された児嶋は「間違えろよ!」とツッコみ。

「今日、本番前に絶対間違えないって心に誓いました」と説明する東野に、児嶋は「何で誓うんですか、間違えてくださいよ!」と懇願した。

 続いて東野が、児嶋が出演するドラマ「半沢直樹」(TBS系)の話題を振ると、出演した社会学者の古市憲寿氏は「あんまり見てないんですけど、トイレシーンとかってあるんですか?」と、児嶋の相方・渡部建の“多目的トイレ不貞”を絡ませてイジってみせた。児嶋は「ねーよ、バカ!いきなりそんなイジリしてくる?」とツッコむが、表情はイジられて嬉しそうだ。

 続いて、東野から「街歩いてて“半沢直樹見てますよ”という声と、“相方さん大変ですね”とどっちが多いんですか?」と質問されると、児嶋は「今はちょっと半沢が抜いてきたかなって感じですね」と答え、続けて「トイレ行くじゃないですか。クスクス笑われるんです。『トイレ行きま~す』って言ったら受けるんです。ボケで言ってないのにあーウケるんだって思って。で、ウケるんだと思って言うとウケないし…」と、一通り相方の渡部建の不貞問題をネタにトークを展開。

 そんな相方の現状について児嶋は「反省中」であるとし、「僕もちょっと怒りましたけど、ある程度は。謝るしかないですよね。謝ってこなかったらブチ切れますよ」と語った。

 その後、TOKIOの元メンバー・山口達也容疑者が酒気帯び運転で逮捕されたニュースになると、児嶋は「個人的には中学の頃、ジャニーズ事務所に履歴書送ったりしてるくらいすごい憧れがあるんですね、ジャニーズに対して。合格・不合格来ないから、手違いだと思ってもう1回送ってるくらいそれくらいジャニーズは入りたかったし…」と、かつてジャニーズ事務所に入りたかった願望があったことを明かして、スタジオは冷えた笑いに。

 東野は「ちょっと待ってください、その漫談1回引っ込めてもらっていいですか?」と制して、「真剣に喋りたいのに、果敢に笑い取りに行こうとする…」と、児嶋の“ほしがり病”を指摘した。

「児嶋さんは、相方の不祥事もあり、山口さんが不祥事の後にどう生きるのか注目していたのでがっかりしたと語りましたが、今日の児嶋さんはとにかくどんなニュースでも渡部さんの件を自分から絡めてコメントするスタイルで笑わそうとしていましたね」(テレビ誌ライター)

 児嶋は番組エンディングで「反省点ですけど、自分から言い過ぎですよね」と、渡部ネタを自分からし過ぎたことを「これだけイジる人がいるのに自分から言ったのはちょっと反省点」と自戒したが、相方の不祥事による“児嶋バブル”は、まだまだ続きそうである。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング