山口達也容疑者逮捕で“幻”となった「復帰計画」とは

 9月22日、TOKIOの元メンバー・山口達也容疑者が酒気帯び運転で現行犯逮捕された。それを受けて、12月26日に放送された「週刊ニュースリーダー」(テレビ朝日系)で司会を務める城島茂は、逮捕を報じる映像を「直視できない自分がいた」「なんでこうなってしまったのかと残念な気持ち。ちょっと辛い」と無念の表情を浮かべていた。

 今回の事件、TOKIOメンバーの中でいちばんショックを受けているのは、松岡昌宏だという。

「松岡は今回の逮捕劇を知り、行きつけの店で朝方まで酒を飲み、荒れに荒れていたと9月28日に配信された『デイリー新潮』は報じています。その記事によると、お酒で問題を起こしたこともさることながら、これまでTOKIO再結成にいちばん奔走してきたのが松岡で、それだけに今回の事件は、悔やんでもでも悔やみきれないのではないでしょうか」(スポーツ紙記者)

 ジャニーズの上層部と掛け合ってきた残されたメンバーは、山口を復帰させるためにジャニーズ事務所の関連会社「株式会社TOKIO」を来年4月に設立。ゆくゆくは山口が参加し、さらに来年3月にジャニーズ事務所を退社する長瀬智也も、いずれ合流させるシナリオを描いていたと言われる。

「アイドル王国のジャニーズ事務所に、山口を復帰させることはできない。そのための苦肉の策。『株式会社TOKIO』の代表取締役には藤島ジュリー景子・ジャニーズ事務所社長が就任することから見ても、事務所は承認済み。ここまでお膳立てしていたにもかかわらず、山口はやらかしてしまったわけです」(前出・スポーツ紙記者)

 松岡の酒量がこれ以上増えないことを祈るばかりだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング