はいだしょうこに整形の余地なし?若かりし母親の写真が大反響!

 歌手で女優のはいだしょうこが10月5日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、母親の若い頃の写真を公開。現在のはいだと“そっくり過ぎる”として話題を集めている。

 はいだは「昨日、10月4日は、母のお誕生日でした。67歳になったんだって。。。」と書き出し、「お家でみんなでお祝いしました」と報告。「いつも側で支えてくれる」という母に感謝の想いを綴ると、「それにしても。。。若い頃の母。。。。可愛過ぎやしないかい??」と赤い着物姿の母がまだ赤ん坊の頃のはいだを抱きかかえている写真を添えた。

 この写真にフォロワーは驚愕。着物を着た女性がはいだ本人にしか見えないほど、若い頃の母親の顔が現在のはいだにそっくりで瓜二つなのだ。「しょうこ姉さんやと思ったら、お母様だったんですね!本当にそっくりすぎて、びっくりしました 笑」「え?しょーこ姉さん!?え?え?ってなりました!笑 似すぎです」との反応が飛び交い、「美人親子」と称賛するコメントも多く寄せられている。

「バラエティ番組で女性タレントが過去の学生時代の卒業アルバム画像などを公開すると、現在との雰囲気の違いに着目され、たびたび“イジってる”疑惑をかけられるケースもあります。しかし、はいだの場合は全く異なる展開となり、母親の若かりし日の写真が現在のはいだと“完全一致”するほどに瓜二つだった為、ネットでも『さすが天然美人!』『加工しまくるタレントとは違いますね』との称賛が殺到。普段から女性芸能人の“過去と現在の顔の比較”に厳しいネット民を唸らせています。若い頃の母親の顔と、現在のはいだの顔が激似であることで、多くの女性タレントにかけられがちな整形疑惑のつけ入る隙もありません」(エンタメ誌ライター)

 中には「ここまで似ることあんのかよ」「もはやクローンレベル」などといった反応もあり、皆一様にはいだと母親の“完全一致”ぶりに唖然とさせられている。

 母と娘の二代にわたって美人のDNAをしっかりと受け継ぎ、「天然美人」であることを完璧に証明できたはいだは鼻高々な気分かもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング