ちょっと“イラッ”とくる迷惑行為3選

 電車に乗っているときや道を歩いているときなど、公共の場で「うわっ、これ迷惑だわ~」と感じることってありますよね? でも、相手は見知らぬ人なのでなかなか注意できるものではなく、その場でイライラしたり我慢したりしたままになることも。そんな“イラッとくる”迷惑行為を集めてみました。

■コンビニ前で喫煙・喫煙休憩

 喫煙といえば、タバコを吸わない人にとっては迷惑に思えるものです。コンビニの前で喫煙していると、お店に入りづらいこともありますよね。また喫煙休憩は、喫煙しない人にとってはサボり時間のように感じられてしまうようです。

■財布から指を舐めてお金を出す

 今はコロナの感染リスクがあることから、お札に唾液をつけようものなら大迷惑行為。習慣になっている人は要注意です。

■家の中での運動・庭BBQ

 コロナ禍によって家の中でレジャーを楽しむことが多くなっている中、運動やBBQなどを楽しんでいる人も。でも、それは一歩間違えば近所迷惑となり得ます。騒音や煙・臭いなど、近隣に影響があるなら考えものですね。

 こうした迷惑行為、なかなか指摘・注意はできないものの、自分が行う側にならないように、“人の振り見て我が振り直せ”と教訓を得るようにすれば、プラスになるかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング