中村獅童のモテトークをなぜ放送した?「TOKIOカケル」にブーイング

 誰も悪くないのに、気まずい雰囲気しか残らなかった…?

 10月7日に放送された「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に俳優の中村獅童と女優の松本穂香が出演。TOKIOが2人のプライベートに迫ったトークが繰り広げられたものの、いちばんの盛り上がりが中村の恋愛観についてのトークだったことで、その瞬間、視聴者は固まってしまったとか。

「今は中村さんの顔を見ればと、かつての奥さまでもあった竹内結子さんのことが視聴者全員の脳裏を駆け巡るはず。収録はもちろん亡くなる前ですが、よりによって番組では中村さんが『自分のことを好きかも』と思い込んでしまう女性の行動などが話題に。そうなるといくら番組内で笑いが起こって盛り上がろうと、視聴者が思い浮かべるのは竹内さんのことばかり。そのためネット上では『なんで放送したの?獅童さんも気の毒だし配慮なさすぎ』『放送延期しないなんてさすがフジテレビ』『まともに見れない。まだ心の準備ができてない』『お子さんが見たらどう思うんだろう』『今は全然笑えない』と、竹内さんが他界したショックがぶり返したようなコメントが溢れてしました」(女性誌ライター)

 中村と松本の2人は10月16日に公開される映画「みをつくし料理帖」の宣伝を兼ねての出演。テレビ局としては断腸の思いで放送を決断したのか、差し替えや再編集がきかなかったのか…。ただ、中村がサービストーク満載で番組を盛り上げようと頑張っていたことで、観ている方は余計に心が痛くなったのも事実。

「ジャニーズだって竹内さんといっぱい共演したのに…なんか泣けてきた」という女性の声もあったように、タイミングとしては最悪だったかもしれない。

(塚田ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング