2020/10/13 18:14

鮭さばき動画も不評!工藤静香の料理に「茶色の魔術師」の異名

 10月11日、歌手の工藤静香が自身のインスタグラムのストーリーに鮭を捌き調理する工程を公開したのだが、ネット上ではまたしても彼女の料理に対して厳しい意見が相次いでいた。

 工藤はストーリーの動画で「北海道から鮭が届いた」と発泡スチロールに入った鮭丸々一匹を紹介すると、次の動画では「さすがに大きいから時間が掛かるけど、頭も取ったし、これから三枚におろしていきます」と報告。次は静止画でアラをスープにしたものをアップすると、最後は「スズキの大きいのを捌くよりはかなり楽でした」と、鮭を切り身にし完成した様子を投稿したのだった。

 ところが、これがニュースに取り上げられると、コメント欄には《きっと料理は好きなんだろうけど、ぶっちゃけセンスを感じないんだよな》《色々な食べ物をインスタにあげてるけど美味しそうって思った事がない》《あんまり魚を捌くのは得意じゃなさそうだけど、ファンはそれを見せられてどう思っているんだろ…》など、厳しいコメントが多く寄せられていた。

 工藤は7日にも道端でみかんを売っていた老夫婦からもらったという玉ねぎを使い、全粒粉のアンチョビピザを作り投稿していたが、その際も、フォロワーには褒められたものの、ネット上では《これほどまで食欲をそそられないピザは初めて見た》《今日も茶色の魔術師》《食べなくても塩っ辛いのが分かります》など、辛辣なコメントが殺到していている。

「彼女はたびたびインスタに手料理をアップしていますが、正直に言って食欲をそそられるような投稿はあまりないですね。ただ、それは本人も自覚しているようで8月18日にメバチマグロのアラを調理する様子を投稿しているのですが、『もう皆さま慣れていらっしゃると思いますが、私の投稿は映えない投稿です』とコメントしています。これだけブーイングを浴びながらも料理写真をアップし続ける鋼のメンタルには感心しますが」(芸能リポーター)

 次はどんな料理が披露されることやら。

(板橋亮二)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング