自信を持つために“みんながやっている”こと

 あなたは自分に自信がありますか? きっと「はい」と即答できる人は、日々、着実に努力を重ねている人でしょう。多くの女性たちは、どんなことに努力を注いでいるのでしょうか?

 シック・ジャパンが2020年7月に全国の20~40代の女性1,328人を対象に実施した『女性の暮らしに関する実態調査』によれば、約76%の人が「自分に自信がない」と回答していました。一方、自分に自信を持つためにやったことがあるもののランキング結果は、次の結果となっています。

1位「顔や身体のスキンケア」55.6%

2位「ダイエット」51.9%

3位「除毛ケア」43.6%

4位「運動」30.7%

5位「仕事を頑張る」29.8%

 4位まではすべて美容やダイエットに関わることですね。みんな、自信を付けるためにもキレイになるための努力は欠かさないようですね。

 ある女性向け匿名掲示板では“努力してること”として「エアロバイクを毎日こいで、半年で10kg痩せた」「7ヵ月で体重80kgから49kgに」「焼けないように頑張ってマメに日焼け止め塗ってる」などの投稿がみられました。

 一方で、「できるだけ旦那にイライラしないようにすること」「客や上司にムカついても笑顔で対応すること」など、コミュニケーションで頑張っている人も多くいました。

 けなげな努力の中身は人それぞれ。あなたは何を頑張っていますか?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング