どこがイケメン?フィッシャーズぺけたんの謝罪動画に痛烈バッシング!

 人気YouTuberグループ「Fischer’s-フィッシャーズ-」のメンバー、ぺけたんがファンの女性たちとのゲス関係を報じられて、本人の活動休止を発表していた問題で、12日の公式YouTubeチャンネルに「今回のぺけたんの騒動について。」とのタイトルで謝罪動画をアップ。ぺけたんは「歌い手、こめてっととしての活動のファンの方との不適切な関係を持ちました。そして関係を持ったことをフィッシャーズメンバーに隠していました。関係を持った方々の気持ちを傷つけたこと、全てのファンの皆様を裏切ってしまったことを心からおわびいたします。申し訳ありませんでした」と頭を下げた。でも、残念ながら世間からの反応は厳しい。

「謝罪の最中もカメラの向こう側を見るような仕草があったことから、ネット上では『カンペ読んでんじゃねーよ』と決めつけたような批判もありましたし、騒動について詳しい説明もないことから『謝罪になってない』『これも視聴稼ぎですか?』とボロクソでしたね。また今回の騒動で初めてフィッシャーズを知った層からは、ぺけたんが一部のファンからイケメン扱いされていたことについて、『えっ?これのどこがイケメン?』『そのへんの大学生と同じじゃん』『引っかかったファンの目がおかしい』と、自慢のルックスにまで大ブーイング。踏んだり蹴ったりとなっています。報道で一部正しくないことがあるとも主張していましたが、その具体的説明はないですし、逆に言えばほとんどの部分は事実ということでしょう」(女性誌ライター)

 仲間と遊んでいる動画がウケてお金持ちになり、そしたらそのへんの兄ちゃんたちが急に芸能人扱いされた挙げ句に謝罪動画…そんな印象しかない今回のフィッシャーズ騒動。でも、YouTuberたちも市民権を得てきた今、大手メディアのかっこうのネタになりつつある。私生活を正さないと、第2、第3のぺけたんはすぐにでも現れそう?

(塚田ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング