2020年はコレ!?トレンドの“ハロウィンフード”

 今年もハロウィンが近づいてきました。2020年はコロナ禍により、家族で小規模なパーティーを楽しむケースが多いかもしれません。そんな中、やっぱり外せないのが“ハロウィンフード”。今年の注目を集めてみました。

■手作りお菓子

 コロナによる外出自粛の影響でスイーツ作りがブームになっていますが、これを背景にハロウィンスイーツの手作りも活発化するのではと考えられます。かぼちゃを使ったものやおばけなどをモチーフにしたものなどが、SNSを中心に多く見られそうです。

■ダークな大人仕様のスイーツ

 ハロウィンといえば子ども向けのイメージがありますが、今年は大人向けに黒や紫を基調とした、ちょっぴりダークな雰囲気のハロウィンスイーツがトレンドのようです。ホテルのビュッフェなどでは、大人も目で見て楽しめるものになっているようです。コロナで気がふさぎ込みがちな今、大人もちょっと息抜きが必要かもしれませんね。

■ホイップおばけ

 最近はコーヒーラテアートやホイッププリンなどのホイップ系がインスタ映えすることもあって人気ですが、ハロウィンでは“おばけ”を模したホイップ系スイーツが流行るかもしれませんよ。

 今年のトレンドを押さえながら、ぜひ自分流のハロウィンフードを楽しんでくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング