2020/10/25 18:15

稲森いずみ「極主夫道」での美しすぎる“姐さんぶり”に絶賛の声

 俳優・玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(日本テレビ系)の第2話が10月18日に放送され、平均世帯視聴率10.1%と2話連続2ケタ視聴率をマークした。

 注目を集めているのが、女優・稲森いずみの「極道の妻」ぶりだ。

 このドラマは、漫画家・おおのこうすけの同名漫画が原作。極道から転身した史上最強の専業主夫・龍(玉木)の奮闘ぶりを描く仁義なきヒューマン任侠コメディだ。稲森は、龍が所属していた「天雀会」会長・江口菊次郎(竹中直人)の妻・雲雀役で出演している。

 第2話では、組が解散に追い込まれ金策に困り、雲雀がスーパーで働き出すといった展開。そこで地域の食のイベントへの出店場所を巡って、婦人会同士の抗争に発展。雲雀の仲立ちで両婦人会が「喧嘩祭り」を行い正面から激突することとなった。

「雲雀の口上も勇ましく、ドラの音とともに『玉ねぎのみじん切り対決』『血のついた服の汚れ落とし対決』、そして最後に『セールス品争奪戦』を繰り広げ、激闘の末に両者を仲直りさせる手腕は、さすが天雀会の姐さん。着物姿にサングラスでキメたその姿は、まさに伝説の映画『極道の妻たち』シリーズの姐さんそのもの。ネット上には『稲森いずみさんって本当に綺麗』『似合いすぎてて、美しすぎて、最高すぎる』、さらには『稲森いずみさんってやっぱ、岩下志麻さんのオマージュですかね』といった声が寄せられています」(芸能ライター)

「極主夫道」がヒットした暁には、稲森主演のスピンオフ企画もありえるのでは?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング