チョコプラ長田「ひどすぎる氷室京介のものまね」を本家がまさかの公認!?

 長田庄平、松尾駿から成るお笑いコンビのチョコレートプラネット。松尾のIKKOは秀逸だが、長田の和泉元彌も負けてはいない。「ソロリ、ソロリ」と長田の株も上げている。そんな長田のモノマネレパートリーの中に、氷室京介がある。88年に解散した伝説のロックバンド「BOΦWY」のボーカリストである。正直なところ、氷室に寄せることよりも、笑いを誘うことに重きを置くようなモノマネで、本人から怒られてもやむなしの出来栄えなのだが…。

 YouTubeチャンネル「チョコレートプラネットチャンネル」の9月28日投稿回〈まさかの氷室さん本人から手紙が届きました、、、〉を見てみると、番組冒頭、氷室の事務所から届いたという荷物がスタッフから手渡され、「お叱り?」と長田は緊張を高めた。

 中には「BOΦWY」のライブDVDなどに加えて、手紙が入っていた。その内容は……10月7日に60歳を迎える氷室の舎弟となり、還暦アニバーサリーイヤーを盛り上げるべく、チョコプラがPR就任大使に決定した旨の通達がまず事務所からあり、次に氷室本人から、長田のモノマネを視聴した上で「ひどいね(笑)ひどすぎて笑いました(笑)なんでもやり続けるって大変だと思うけど、これからも宜しく!」といったメッセージがあった。

 これに長田は「氷室さんのモノマネ続けて15年、ついに公認いただけたということですか?」と興奮を抑えきれぬ様子。視聴者からも《氷室さんご本人にいつ怒られるか凄く不安だったので、怒られなくてよかったです》《結成したての頃からやってきた、チョコプラのモノマネの源流である氷室京介さんのモノマネが遂にほぼ本人公認貰えるとか胸熱すぎん?》と喜びのコメントが相次いだ。

「舎弟」の扱いには笑いを禁じ得ないが、孤高のロックシンガーが相手だ。チョコレートプラネットが伝説のお笑いコンビに昇格する日も意外と近いかもしれない…!?

(ユーチューブライター・所ひで)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング