2020/10/26 07:14

チョコプラ長田「ひどすぎる氷室京介のものまね」を本家がまさかの公認!?

 長田庄平、松尾駿から成るお笑いコンビのチョコレートプラネット。松尾のIKKOは秀逸だが、長田の和泉元彌も負けてはいない。「ソロリ、ソロリ」と長田の株も上げている。そんな長田のモノマネレパートリーの中に、氷室京介がある。88年に解散した伝説のロックバンド「BOΦWY」のボーカリストである。正直なところ、氷室に寄せることよりも、笑いを誘うことに重きを置くようなモノマネで、本人から怒られてもやむなしの出来栄えなのだが…。

 YouTubeチャンネル「チョコレートプラネットチャンネル」の9月28日投稿回〈まさかの氷室さん本人から手紙が届きました、、、〉を見てみると、番組冒頭、氷室の事務所から届いたという荷物がスタッフから手渡され、「お叱り?」と長田は緊張を高めた。

 中には「BOΦWY」のライブDVDなどに加えて、手紙が入っていた。その内容は……10月7日に60歳を迎える氷室の舎弟となり、還暦アニバーサリーイヤーを盛り上げるべく、チョコプラがPR就任大使に決定した旨の通達がまず事務所からあり、次に氷室本人から、長田のモノマネを視聴した上で「ひどいね(笑)ひどすぎて笑いました(笑)なんでもやり続けるって大変だと思うけど、これからも宜しく!」といったメッセージがあった。

 これに長田は「氷室さんのモノマネ続けて15年、ついに公認いただけたということですか?」と興奮を抑えきれぬ様子。視聴者からも《氷室さんご本人にいつ怒られるか凄く不安だったので、怒られなくてよかったです》《結成したての頃からやってきた、チョコプラのモノマネの源流である氷室京介さんのモノマネが遂にほぼ本人公認貰えるとか胸熱すぎん?》と喜びのコメントが相次いだ。

「舎弟」の扱いには笑いを禁じ得ないが、孤高のロックシンガーが相手だ。チョコレートプラネットが伝説のお笑いコンビに昇格する日も意外と近いかもしれない…!?

(ユーチューブライター・所ひで)

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング