チョコプラ長田「ひどすぎる氷室京介のものまね」を本家がまさかの公認!?

 長田庄平、松尾駿から成るお笑いコンビのチョコレートプラネット。松尾のIKKOは秀逸だが、長田の和泉元彌も負けてはいない。「ソロリ、ソロリ」と長田の株も上げている。そんな長田のモノマネレパートリーの中に、氷室京介がある。88年に解散した伝説のロックバンド「BOΦWY」のボーカリストである。正直なところ、氷室に寄せることよりも、笑いを誘うことに重きを置くようなモノマネで、本人から怒られてもやむなしの出来栄えなのだが…。

 YouTubeチャンネル「チョコレートプラネットチャンネル」の9月28日投稿回〈まさかの氷室さん本人から手紙が届きました、、、〉を見てみると、番組冒頭、氷室の事務所から届いたという荷物がスタッフから手渡され、「お叱り?」と長田は緊張を高めた。

 中には「BOΦWY」のライブDVDなどに加えて、手紙が入っていた。その内容は……10月7日に60歳を迎える氷室の舎弟となり、還暦アニバーサリーイヤーを盛り上げるべく、チョコプラがPR就任大使に決定した旨の通達がまず事務所からあり、次に氷室本人から、長田のモノマネを視聴した上で「ひどいね(笑)ひどすぎて笑いました(笑)なんでもやり続けるって大変だと思うけど、これからも宜しく!」といったメッセージがあった。

 これに長田は「氷室さんのモノマネ続けて15年、ついに公認いただけたということですか?」と興奮を抑えきれぬ様子。視聴者からも《氷室さんご本人にいつ怒られるか凄く不安だったので、怒られなくてよかったです》《結成したての頃からやってきた、チョコプラのモノマネの源流である氷室京介さんのモノマネが遂にほぼ本人公認貰えるとか胸熱すぎん?》と喜びのコメントが相次いだ。

「舎弟」の扱いには笑いを禁じ得ないが、孤高のロックシンガーが相手だ。チョコレートプラネットが伝説のお笑いコンビに昇格する日も意外と近いかもしれない…!?

(ユーチューブライター・所ひで)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング