チョコプラ長田「ひどすぎる氷室京介のものまね」を本家がまさかの公認!?

 長田庄平、松尾駿から成るお笑いコンビのチョコレートプラネット。松尾のIKKOは秀逸だが、長田の和泉元彌も負けてはいない。「ソロリ、ソロリ」と長田の株も上げている。そんな長田のモノマネレパートリーの中に、氷室京介がある。88年に解散した伝説のロックバンド「BOΦWY」のボーカリストである。正直なところ、氷室に寄せることよりも、笑いを誘うことに重きを置くようなモノマネで、本人から怒られてもやむなしの出来栄えなのだが…。

 YouTubeチャンネル「チョコレートプラネットチャンネル」の9月28日投稿回〈まさかの氷室さん本人から手紙が届きました、、、〉を見てみると、番組冒頭、氷室の事務所から届いたという荷物がスタッフから手渡され、「お叱り?」と長田は緊張を高めた。

 中には「BOΦWY」のライブDVDなどに加えて、手紙が入っていた。その内容は……10月7日に60歳を迎える氷室の舎弟となり、還暦アニバーサリーイヤーを盛り上げるべく、チョコプラがPR就任大使に決定した旨の通達がまず事務所からあり、次に氷室本人から、長田のモノマネを視聴した上で「ひどいね(笑)ひどすぎて笑いました(笑)なんでもやり続けるって大変だと思うけど、これからも宜しく!」といったメッセージがあった。

 これに長田は「氷室さんのモノマネ続けて15年、ついに公認いただけたということですか?」と興奮を抑えきれぬ様子。視聴者からも《氷室さんご本人にいつ怒られるか凄く不安だったので、怒られなくてよかったです》《結成したての頃からやってきた、チョコプラのモノマネの源流である氷室京介さんのモノマネが遂にほぼ本人公認貰えるとか胸熱すぎん?》と喜びのコメントが相次いだ。

「舎弟」の扱いには笑いを禁じ得ないが、孤高のロックシンガーが相手だ。チョコレートプラネットが伝説のお笑いコンビに昇格する日も意外と近いかもしれない…!?

(ユーチューブライター・所ひで)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング