2016/05/30 09:58

前田敦子がイメチェン写真を公開、絶賛されたのはルックスよりも自撮りテク!?

20160530maeda

 女優の前田敦子がツイッターでヘアスタイルを変えたイメチェン写真を公開し、ファンとアンチが入り乱れてネットで激しい空中戦を繰り広げている。

 問題の写真は5月25日に「なぜ眉毛みえちゃってるか、Selfishのミュージックビデオて監督のアイディアで切ったよ」(原文ママ)の文章と共に投稿されたもの。前髪が眉毛の上で切り揃えられ、キュートなルックスに仕上がっている。これにファンから「オードリー・ヘップバーンみたい」「あっちゃんはどんな髪型にしても似合うね」といったコメントがツイッターに寄せられているのだ。

「前田といえばこれまで『顔のパーツ配置がおかしい』とか『ダウンタウンの浜田そっくり』とか『顔面センター』などと言われ、ルックスに疑問を感じる人も多かったんです。ところが、この写真はオードリー・ヘップバーンは言い過ぎにしても、十分かわいく写っています」(週刊誌記者)

 通常、誹謗中傷が渦巻くネットでもこれには絶賛の声が挙がっているのだが、どうも様子がおかしいのだ。褒められているのは「前田のかわいらしさ」ではなく、「かわいく見せる自撮りテク」なのである。

「この写真はいつもの前田より目が大きく、各パーツのバランスもよく見えます。アゴは細くてエラを張っている感も薄い。首は細く長く見えますし、いつもの前田とはちょっと違います。確かに上手く撮ったなと思ってしまいますね。素材をあそこまで持っていく彼女の超絶自撮りテクを知りたいという気持ちもわからなくはありません」(マスコミ関係者)

 ドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」(TBS系)では過激なシーンを披露しながら視聴率はいまいちの前田敦子。いっそのこと女優業はそこそこに、自撮りテク本を出してみてはいかがだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    驚きの潤いと透明感!エステでも提供されているおウチでできるエイジングケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む 驚きの潤いと透明感!エステでも提供されているおウチでできるエイジングケアとは?

  2. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

  3. 22758

    彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

    ワキガの匂いは色々なものに例えられます。特に、ツンとした刺激臭がすることから、ネギ、鉛筆の芯、お酢、クミンなどの酸っぱいにおいや、チーズが腐ったような匂いに多く例えられます。あなたのデリケートゾーンから、そんな独特の匂い … 続きを読む 彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

注目キーワード

ランキング