「とと姉ちゃん」「松岡修造の妻」で注目の平岩紙に「美人かブスか」論争が勃発

20160603hiraiwa

 NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で、仕出し屋の森田屋で嫁の森田照代を演じている平岩紙。ファブリーズのCMでは松岡修造の妻役であり3人の息子の母親役でもある、あの女優だ。

 平岩は宮藤官九郎や阿部サダヲといった個性派が多く所属する松尾スズキ主宰の劇団「大人計画」のメンバーだが、これといった個性が見つからない。そんな平岩に対してネット上では「平岩紙は美人か、ブスか」といった論争まで起きている。

「平岩は“個性がないのが個性”といえる稀有な女優です。どんな役を演じても平均点以上を叩き出せるタイプ。ルックスに関しては、見る人によって評価が分かれる黒木華のような昭和顔。芸名の由来どおり“紙のように白い肌”が小さい目や存在感の強い小鼻といったマイナスに働きがちな特徴を隠しています。芝居関係者の間では“合コンで会ってもテンションは上がらないが、嫁にするには良さそうな顔”だと言われています。そばにいて安心できる顔とも言えるでしょう。以前は同じ劇団メンバーの荒川良々と交際していましたが、現在は一般人男性と交際中だと聞いています」(舞台演出家)

 押しは強くないのに、なぜか気になる存在の平岩。これからもじわじわと人気を浸透させていってほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング