2016/07/03 17:58

フルーツに甘酒をかけて…甘い!おいしい!身体にいい!きれいになる!

20160703fruits

「キレイの先生」編集部の山田です。

 カットフルーツに甘酒をかけて‥‥これが、朝食にいいんです。甘酒のちょっとした酸味が、フルーツの甘さをさらに引き出します。甘酒をシロップのように使うんですね。

 発酵のプロフェッショナルに取材させていただいたとき、手作りの甘酒をお土産にいただき、そんな使い方も教えていただきました。

 甘酒は、米(や酒粕)を麹で発酵させた発酵食品です。甘「酒」といいますが、アルコールは含んでいません。

 私も知らなかったのですが、甘酒は本当にすごくて、100種類以上の酵素が含まれています。それ以外にも、ビタミンやアミノ酸などの栄養も豊富で、「飲む点滴」や「飲む美容液」ともいわれているそうです。「飲む点滴」ですよ、すごいですよね。甘酒が健康・美容にいいのが、ばっちり伝わってきますよね。

 いま個人的なマイブームが、先程のフルーツ甘酒です。取材のお土産にいただいて以降、フルーツ甘酒が朝食のヘビーローテーションになっています。こうして使い方にバリエーションがあるのも楽しいです。

 甘い、おいしい、身体にいい、きれいになれる‥‥「何拍子そろっているんだろう」という感じですね。

 ぜひみなさんにも甘酒を、出来ればフルーツ甘酒をお試しになってほしいと思います。ちなみに個人的なおすすめは、キウイです!

キレイの先生 http://kireinosensei.com/

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    驚きの潤いと透明感!エステでも提供されているおウチでできるエイジングケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む 驚きの潤いと透明感!エステでも提供されているおウチでできるエイジングケアとは?

  2. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

  3. 22758

    彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

    ワキガの匂いは色々なものに例えられます。特に、ツンとした刺激臭がすることから、ネギ、鉛筆の芯、お酢、クミンなどの酸っぱいにおいや、チーズが腐ったような匂いに多く例えられます。あなたのデリケートゾーンから、そんな独特の匂い … 続きを読む 彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

注目キーワード

ランキング