2016/07/03 17:58

フルーツに甘酒をかけて…甘い!おいしい!身体にいい!きれいになる!

20160703fruits

「キレイの先生」編集部の山田です。

 カットフルーツに甘酒をかけて‥‥これが、朝食にいいんです。甘酒のちょっとした酸味が、フルーツの甘さをさらに引き出します。甘酒をシロップのように使うんですね。

 発酵のプロフェッショナルに取材させていただいたとき、手作りの甘酒をお土産にいただき、そんな使い方も教えていただきました。

 甘酒は、米(や酒粕)を麹で発酵させた発酵食品です。甘「酒」といいますが、アルコールは含んでいません。

 私も知らなかったのですが、甘酒は本当にすごくて、100種類以上の酵素が含まれています。それ以外にも、ビタミンやアミノ酸などの栄養も豊富で、「飲む点滴」や「飲む美容液」ともいわれているそうです。「飲む点滴」ですよ、すごいですよね。甘酒が健康・美容にいいのが、ばっちり伝わってきますよね。

 いま個人的なマイブームが、先程のフルーツ甘酒です。取材のお土産にいただいて以降、フルーツ甘酒が朝食のヘビーローテーションになっています。こうして使い方にバリエーションがあるのも楽しいです。

 甘い、おいしい、身体にいい、きれいになれる‥‥「何拍子そろっているんだろう」という感じですね。

 ぜひみなさんにも甘酒を、出来ればフルーツ甘酒をお試しになってほしいと思います。ちなみに個人的なおすすめは、キウイです!

キレイの先生 http://kireinosensei.com/

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング