2016/07/03 17:58

フルーツに甘酒をかけて…甘い!おいしい!身体にいい!きれいになる!

20160703fruits

「キレイの先生」編集部の山田です。

 カットフルーツに甘酒をかけて‥‥これが、朝食にいいんです。甘酒のちょっとした酸味が、フルーツの甘さをさらに引き出します。甘酒をシロップのように使うんですね。

 発酵のプロフェッショナルに取材させていただいたとき、手作りの甘酒をお土産にいただき、そんな使い方も教えていただきました。

 甘酒は、米(や酒粕)を麹で発酵させた発酵食品です。甘「酒」といいますが、アルコールは含んでいません。

 私も知らなかったのですが、甘酒は本当にすごくて、100種類以上の酵素が含まれています。それ以外にも、ビタミンやアミノ酸などの栄養も豊富で、「飲む点滴」や「飲む美容液」ともいわれているそうです。「飲む点滴」ですよ、すごいですよね。甘酒が健康・美容にいいのが、ばっちり伝わってきますよね。

 いま個人的なマイブームが、先程のフルーツ甘酒です。取材のお土産にいただいて以降、フルーツ甘酒が朝食のヘビーローテーションになっています。こうして使い方にバリエーションがあるのも楽しいです。

 甘い、おいしい、身体にいい、きれいになれる‥‥「何拍子そろっているんだろう」という感じですね。

 ぜひみなさんにも甘酒を、出来ればフルーツ甘酒をお試しになってほしいと思います。ちなみに個人的なおすすめは、キウイです!

キレイの先生 http://kireinosensei.com/

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング