7月28日発売のスポーツ紙で、俳優の和田正人との熱愛を報道されたタレントの吉木りさ。翌日の29日にはそれぞれが自身のブログで「いいお付き合いをさせて頂いております」と報道を認め、交際を宣言した。
かねてから吉木は「イケメンが好きじゃない」と言っていたにもかかわらず、交際相手の和田は13年下半期に放送されたNHK朝のテレビ小説「ごちそうさん」で、主演した杏の幼なじみ役として一躍人気となった俳優だ。
「和田はイケメン俳優しか出演できないと言われている『ミュージカル テニスの王子様』でデビューした俳優ですが、イケメンとは言い切れない庶民的な容姿が人気の理由の1つなんです。ネット上でも『和田正人ってイケメンか?』『イケメンではないけどブサメンでもない』『あえていうなら普通』などという評価です。誰の周りにいてもおかしくない親近感があり、中学から大学まで陸上部に所属。大学では箱根駅伝にも出場したスポーツマンらしいさわやかさがあり、大手企業に就職していたため常識もある。夢の国の住人が多い芸能界にいるからこそ、和田の普通っぽさは最大の武器であり、だからこそ重宝されている“フツメン俳優”なんです」(女性誌記者)
吉木の“イケメン嫌い”はどうやら嘘ではなかったようだ。