室井滋がホテルで恐怖体験!外した枕カバーに書かれていた文字とは?

20160806muroi

 ディズニー/ピクサー最新作「ファインディング・ドリー」の日本語吹き替え版で、ドリーの声を演じているのが女優の室井滋。7月16日の公開前から公開中も映画のプロモーションに奔走している。

 その1つとして登場したのが、8月3日放送の笑福亭鶴瓶が司会を務める「チマタの噺」(テレビ東京系)だ。

 話題になったのは、夏の風物詩“お化け屋敷”。鶴瓶が「霊感とかありそうやな」と振ると、「霊感ってほどじゃないんですけど、怖いことがすごく多い」と室井。特にロケ先で泊まるホテルや旅館で「妙なことが結構起こる」そうだ。

 室井は宿泊先ではテレビをつけっ放しにして寝るのだが、ある時、夜中にふと目を覚ますと「はぁ、はぁ‥‥」と言う声が。画面をよく見るとマッパの男女2人の映像にモザイクが掛かっていたという。寝返りを打った拍子に、リモコンに触れたのかと思ったが、リモコンは手の届かない場所にあった‥‥というエピソードを話し、鶴瓶を笑わせた。

 しかし、その次の話は笑えなかった。ホテルで寝酒に赤ワインを飲んでいたところ、枕にこぼしてしまった室井。慌ててカバーを外すと、枕本体に「南無阿弥陀仏」と書かれていたと言う。

「絵の裏にお札があるとかは聞いたことがあるけど、枕に“南無阿弥陀仏”。怖くて理由を聞けなかった」そうだ。

 その部屋の枕だけなのか、それともホテル全室の枕がそうなっていたのか、室井は「怖くて確認できなかった」と怯えたのだった。

 この夏、旅行に出かける人は、枕の確認が必要かも‥‥。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング