2016/08/06 09:58

室井滋がホテルで恐怖体験!外した枕カバーに書かれていた文字とは?

20160806muroi

 ディズニー/ピクサー最新作「ファインディング・ドリー」の日本語吹き替え版で、ドリーの声を演じているのが女優の室井滋。7月16日の公開前から公開中も映画のプロモーションに奔走している。

 その1つとして登場したのが、8月3日放送の笑福亭鶴瓶が司会を務める「チマタの噺」(テレビ東京系)だ。

 話題になったのは、夏の風物詩“お化け屋敷”。鶴瓶が「霊感とかありそうやな」と振ると、「霊感ってほどじゃないんですけど、怖いことがすごく多い」と室井。特にロケ先で泊まるホテルや旅館で「妙なことが結構起こる」そうだ。

 室井は宿泊先ではテレビをつけっ放しにして寝るのだが、ある時、夜中にふと目を覚ますと「はぁ、はぁ‥‥」と言う声が。画面をよく見るとマッパの男女2人の映像にモザイクが掛かっていたという。寝返りを打った拍子に、リモコンに触れたのかと思ったが、リモコンは手の届かない場所にあった‥‥というエピソードを話し、鶴瓶を笑わせた。

 しかし、その次の話は笑えなかった。ホテルで寝酒に赤ワインを飲んでいたところ、枕にこぼしてしまった室井。慌ててカバーを外すと、枕本体に「南無阿弥陀仏」と書かれていたと言う。

「絵の裏にお札があるとかは聞いたことがあるけど、枕に“南無阿弥陀仏”。怖くて理由を聞けなかった」そうだ。

 その部屋の枕だけなのか、それともホテル全室の枕がそうなっていたのか、室井は「怖くて確認できなかった」と怯えたのだった。

 この夏、旅行に出かける人は、枕の確認が必要かも‥‥。

Asa-Jo チョイス

  1. 45603

    エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

    40代になって目元とか口元の小ジワを発見。それからどんどん深くなっているような。しかも、メイクの上からでもほうれい線がくっきり出ているのに気付いたときは、ちょっとショックだった──40歳を過ぎた女性なら、誰もがこんな経験 … 続きを読む エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

注目キーワード

ランキング