2016/08/06 09:58

室井滋がホテルで恐怖体験!外した枕カバーに書かれていた文字とは?

20160806muroi

 ディズニー/ピクサー最新作「ファインディング・ドリー」の日本語吹き替え版で、ドリーの声を演じているのが女優の室井滋。7月16日の公開前から公開中も映画のプロモーションに奔走している。

 その1つとして登場したのが、8月3日放送の笑福亭鶴瓶が司会を務める「チマタの噺」(テレビ東京系)だ。

 話題になったのは、夏の風物詩“お化け屋敷”。鶴瓶が「霊感とかありそうやな」と振ると、「霊感ってほどじゃないんですけど、怖いことがすごく多い」と室井。特にロケ先で泊まるホテルや旅館で「妙なことが結構起こる」そうだ。

 室井は宿泊先ではテレビをつけっ放しにして寝るのだが、ある時、夜中にふと目を覚ますと「はぁ、はぁ‥‥」と言う声が。画面をよく見るとマッパの男女2人の映像にモザイクが掛かっていたという。寝返りを打った拍子に、リモコンに触れたのかと思ったが、リモコンは手の届かない場所にあった‥‥というエピソードを話し、鶴瓶を笑わせた。

 しかし、その次の話は笑えなかった。ホテルで寝酒に赤ワインを飲んでいたところ、枕にこぼしてしまった室井。慌ててカバーを外すと、枕本体に「南無阿弥陀仏」と書かれていたと言う。

「絵の裏にお札があるとかは聞いたことがあるけど、枕に“南無阿弥陀仏”。怖くて理由を聞けなかった」そうだ。

 その部屋の枕だけなのか、それともホテル全室の枕がそうなっていたのか、室井は「怖くて確認できなかった」と怯えたのだった。

 この夏、旅行に出かける人は、枕の確認が必要かも‥‥。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング