2016/08/15 17:59

ほとぼりが冷めたから?藤原紀香の水素水PR再開に「反省の色なし」と批判殺到

20160815fujiwara

 美容に効果があるとして喧伝された「水素水」。一時は女性芸能人がこぞって水素水をPRし、プチブームを巻き起こしたのは記憶に新しい。女優の藤原紀香もそんな中の1人。水素水信者の筆頭と言ってもいいだろう。

 テレビでは水素水を飲んで美容に役立てていると告白。ブログでも水素風呂について触れ、まるで「私のようにキレイになりたかったら水素水を使いなさい」と言わんばかり。相当な熱の入れようだった。

 そんな水素水ブームだが、ある新聞記事をきっかけに急速にしぼんでいく。

「大学の教授が水素水に効果がないと証言し、水素水の飲料を販売していたメーカーまでもが『効果がないただの水』と認めたと報じられ、ブームは終わりました。もともとユーザーもステマ臭いと感じていたのでしょう、瞬く間に水がひいていきました」(週刊誌記者)

 同時に芸能人の“水素水推し”も終了。紀香はこれまでの発言などなかったかのように水素水についてだんまりを決め込んだ。

 ところが再び水素水PRを始めたのである。8月11日付のブログで「昨夜は、バスのロングドライブの後 水素入浴をして疲れを取りました。凄い汗をかき、デトックスしながら元気になる。旅にも便利なこれはやはり鉄板ですね⇒ビタミンC入り水素バス」と水素風呂を紹介。自身のオンラインショップで販売している水素バブルバスへのリンクを張る念の入れようだ。

「水素水批判が収まったと判断したのでしょう。今なら宣伝しても叩かれずに済むと。ところがそう簡単ではなかったようでネットには『反省してないのか』『ステマご苦労さまです』と批判の声が上がっています。紀香はもともと世間の空気を読むのがうまいほうではありません。ステマに踊らされた庶民の怒りの声など耳に入ってこないのでしょう」(前出・週刊誌記者)

 これで梨園の妻が務まるのかどうか、余計なお世話ながら心配せずにはいられない。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング