2016/11/23 10:14

64歳で肺がん死のりりィが義娘・ドリカム吉田美和に残した遺言とは?

0161123lily-2

 74年「私は泣いています」の大ヒットソングを世間に送り出したシンガーソングライターの草分け的存在であり、近年はドラマ「半沢直樹」(TBS系)、「昼顔~午後3時の恋人たち~」(フジテレビ系)、映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」、「湯を沸かすほどの熱い愛」などで味のある演技を見せてくれた女優のりりィが11月11日に肺がんで亡くなった。享年64歳。

 息子でミュージシャンのJUONとその妻でDREAMS COME TRUEのボーカル吉田美和が最期を看取った。JUONと吉田はりりィから「火葬後は自分の骨を鴨川の海に散骨してほしい」と遺言されており、四十九日の法要が済んだ後に親族で散骨する予定だ。近年、りりィさんのように生前に散骨を希望する人が急増しているという。

「散骨は正式に必要とされる書類は現在のところありませんし、散骨することを役所に届ける必要もありません。遺骨を2ミリ以下に粉骨し、節度あるマナーで散骨すれば問題ありません。ただし一部地域は散骨が禁じられていますので、自治体に確認することが重要です。りりィさんのような海洋散骨ならまずトラブルは起きません」(冠婚葬祭プランナー)

 少子化で墓守をする後継者が不足しがちな今、散骨希望者急増の現状は当然と言えるだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 20189

    今、流行のグルメ缶詰で簡単おうちバル気分!こいわしのオイル漬けのハーブ焼き編

    普段はビール派でも、ボージョレー・ヌーボーだけは飲む!というヒトも多いですよね。ボージョレー・ヌーボーは一般的な赤ワインと比べると渋みも少なく、軽くてフルーティーで飲みやすいのが特徴です。フレッシュな味わいのなので、あっ … 続きを読む 今、流行のグルメ缶詰で簡単おうちバル気分!こいわしのオイル漬けのハーブ焼き編

  2. 22213

    驚きの潤いと透明感!エステでも提供されているおウチでできるエイジングケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む 驚きの潤いと透明感!エステでも提供されているおウチでできるエイジングケアとは?

  3. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

注目キーワード

ランキング