2016/11/23 10:14

64歳で肺がん死のりりィが義娘・ドリカム吉田美和に残した遺言とは?

0161123lily-2

 74年「私は泣いています」の大ヒットソングを世間に送り出したシンガーソングライターの草分け的存在であり、近年はドラマ「半沢直樹」(TBS系)、「昼顔~午後3時の恋人たち~」(フジテレビ系)、映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」、「湯を沸かすほどの熱い愛」などで味のある演技を見せてくれた女優のりりィが11月11日に肺がんで亡くなった。享年64歳。

 息子でミュージシャンのJUONとその妻でDREAMS COME TRUEのボーカル吉田美和が最期を看取った。JUONと吉田はりりィから「火葬後は自分の骨を鴨川の海に散骨してほしい」と遺言されており、四十九日の法要が済んだ後に親族で散骨する予定だ。近年、りりィさんのように生前に散骨を希望する人が急増しているという。

「散骨は正式に必要とされる書類は現在のところありませんし、散骨することを役所に届ける必要もありません。遺骨を2ミリ以下に粉骨し、節度あるマナーで散骨すれば問題ありません。ただし一部地域は散骨が禁じられていますので、自治体に確認することが重要です。りりィさんのような海洋散骨ならまずトラブルは起きません」(冠婚葬祭プランナー)

 少子化で墓守をする後継者が不足しがちな今、散骨希望者急増の現状は当然と言えるだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング