元モーニング娘。の加護亜依が11月18日に自身のブログを更新。K-POPアイドルグループ「TWICE」にハマっていることを報告した。
加護は「韓国の友達に教えてもらったアイドルグループ『TWICE』がみーんな可愛いくて…早速ハマってしまい、踊ってます」と伝えており、グループの中で特にお気に入りのメンバーについても語っている。
一応は有名芸能人である加護がグループを推したことで、TWICEのファンも最初は喜んだようだ。しかし、加護が“よけいな一言”を放ってしまった。
「あくまで冗談ぽくではありますが、『アラサー&ママだけど私もここに入りたい』と書き込んだことで、加護がTWICEというグループを軽く見ていると思ってしまったようです」(エンタメ誌ライター)
ネット上では、「TWICEナメんなよ」「ミニモニごときが何を言ってるの?」「まだアイドルのつもりとか、痛すぎる」など批判的な声が殺到。ちょっとした炎上騒ぎとなっている。
「加護が未成年喫煙の発覚で事務所を解雇されたことは有名ですが、その後もアイドルへの憧れが捨てきれず、14年に3人組ガールズユニット『Girls Beat!!』を結成。しかし、このグループも同年10月に当時の加護の夫に出資法違反容疑で逮捕状が出された影響で事実上の活動停止に追い込まれました。その後活動再開するも、加護はすぐに脱退。他のメンバーは加護に振り回されただけという悲惨な結末です。それだけに、冗談でも『グループに入りたい』なんて縁起の悪いことを加護に言ってほしくなかったというわけです」(アイドル誌ライター)
もちろん、本気で加入を熱望しているとは思えないが、いつまでもアイドル気分であることは間違いなさそうだ。
(本多ヒロシ)