2016/12/07 10:15

ローラや三代目JSBも着用!17年のファッショントレンドは「エクストリーム」

20161207rola

 2014年頃から、肩まわりやサイズ感のゆったりしたファッションに身を包む人たちを見かけるようになりました。

 袖の付け根が下がったドロップショルダーにワイドな身幅、ロングスリーブが特徴のスタイルは「ビッグシルエット」と呼ばれ、シーズンごとにゆったりしたサイズ感を強化し、若者を中心に浸透。今年に入ると襟元はますますボリュームのある形へ。ボトムの幅はワイドに成長し、その最たる象徴と言われるロングスリーブにいたっては、袖口すら見えないほどたっぷりしたボリュームがあって、正直、スマホやタブレットがいじりにくいほど。

 ここまで進化したサイズ感は、ビッグを超えた「エクストリーム(過剰)シルエット」と呼ばれ、トップスやボトムスだけでなく、ハットやベレー帽など小物にもトレンドの波が押し寄せています。

 有名人たちの間でもこのスタイルは大人気。なかでも、世界的に注目を集める最旬ブランド「ヴェトモン(VETEMENTS)」が、エクストリームスタイルの火付け役とも。三代目JSBや、ローラさんらがインスタグラムで頻繁も着用していることでも話題を呼んでいます。その他、ジャスティン・ビーバー、モデルの大屋夏南さんや、BIGBANGのG-DRAGONにも愛用者がたくさん! これだけのファッショニスタのハートを掴んでいるとなれば、注目されないはずがありません。

 ハイブランド「ラフシモンズ」も、この秋冬向けのコレクションではエクストリームを積極的に展開しています。余談ですが、これだけゆったりだと、マタニティ層の新しいスタイルとしても人気が出そうですね。2017年は、ますますダボダボな“やりすぎ感”に磨きがかかったファッションから目が離せません。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング