2016/12/07 10:15

ローラや三代目JSBも着用!17年のファッショントレンドは「エクストリーム」

20161207rola

 2014年頃から、肩まわりやサイズ感のゆったりしたファッションに身を包む人たちを見かけるようになりました。

 袖の付け根が下がったドロップショルダーにワイドな身幅、ロングスリーブが特徴のスタイルは「ビッグシルエット」と呼ばれ、シーズンごとにゆったりしたサイズ感を強化し、若者を中心に浸透。今年に入ると襟元はますますボリュームのある形へ。ボトムの幅はワイドに成長し、その最たる象徴と言われるロングスリーブにいたっては、袖口すら見えないほどたっぷりしたボリュームがあって、正直、スマホやタブレットがいじりにくいほど。

 ここまで進化したサイズ感は、ビッグを超えた「エクストリーム(過剰)シルエット」と呼ばれ、トップスやボトムスだけでなく、ハットやベレー帽など小物にもトレンドの波が押し寄せています。

 有名人たちの間でもこのスタイルは大人気。なかでも、世界的に注目を集める最旬ブランド「ヴェトモン(VETEMENTS)」が、エクストリームスタイルの火付け役とも。三代目JSBや、ローラさんらがインスタグラムで頻繁も着用していることでも話題を呼んでいます。その他、ジャスティン・ビーバー、モデルの大屋夏南さんや、BIGBANGのG-DRAGONにも愛用者がたくさん! これだけのファッショニスタのハートを掴んでいるとなれば、注目されないはずがありません。

 ハイブランド「ラフシモンズ」も、この秋冬向けのコレクションではエクストリームを積極的に展開しています。余談ですが、これだけゆったりだと、マタニティ層の新しいスタイルとしても人気が出そうですね。2017年は、ますますダボダボな“やりすぎ感”に磨きがかかったファッションから目が離せません。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング