2016/12/16 10:15

冬の乾燥肌に!吉瀬美智子さんや有村実樹さんの保湿術

20161216hoshitsu

 冬といえば乾燥。とにかく保湿が大事な季節の真っ只中! でも、いつもの化粧水や乳液などで保湿するだけでは、ちょっと物足りなさがあります。

 そこで、今活躍する女優さんやモデルさんたちから、保湿ケア方法を学んでみましょう。

 フジテレビの榎並大二郎アナと結婚したモデルの有村実樹さんによれば、乾燥やテカりは元をたどればすべて「保湿不足」が原因だそう。秋冬は、さっぱり系よりも、しっとり系のスキンケアアイテムにチェンジし、さらに乾燥が気になる場所には、美容液や保湿クリームを多めに塗るといいそうです。

 また、女優の吉瀬美智子さんはもともと乾燥肌な体質だそうで、肌の状態に応じて冬場は洗顔料を毎日使わないそうです。また、吉瀬さんにとって一番の美肌法は「ストレスのない環境」と「睡眠」なのだとか。この冬も、心のストレスケアを欠かさずに、たっぷり眠って乾燥に備えたいものですね。

 冬の乾燥はこれからますます進んでいきます。あなたもモデルや女優さん並みの美意識を持って、この季節を乗り切っていきましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング