2016/12/16 18:14

「今夜くらべてみました」の重大発表に視聴者から批判殺到

20161216konya

 そのくだらなすぎる内容に怒りを覚える視聴者が続出した。

 12月13日深夜に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で、MCのチュートリアル徳井義実とHKT48指原莉乃から番組の最後に重大発表(?)があった。

 クラブワールドカップ特番のため、30分遅れでスタートしたこの日の番組だが、徳井と指原から重大な発表があると事前に紹介していたこともあり、多くの視聴者の気を引くことに成功。

 ツイッター上では「徳井と指原にロマンス発覚?」さらにはSHELLYが産休から復活したことで指原が「MCを卒業?」など、さまざまな憶測が書き込まれたが、実際にはあまりにも「しょうもない」ものだったことで大ひんしゅくを買っている。

「徳井は今まで焼酎の水割りばかりを飲んでいたが、『ホッピー(ビール風アルコール飲料)デビュー』したというもの。指原は『飼っている猫が立った』という他人にはどうでもいいパーソナルな情報でした。そういう番組といえばそうですが、さすがに詐欺感はありました。徳井か指原のどちらかでいいから、視聴者が観て良かったと思わせる驚かせるネタは出してほしかった。拍子抜けもいいところです。MCの1人であるフットボールアワー後藤輝基は『何が重大発表やねん。どうでもええで』とツッコミを入れていましたが、それも『笑えなかった』と大不評です」(エンタメ誌記者)

 視聴者も「せっかく最後まで見てやったのにこれはない」「騙された自分に腹が立つ。時間を返してほしいレベル」など、批判コメントが殺到している。

「5日放送の同局のバラエティ番組『しゃべくり007 冬の2時間SP』でも重大発表があると事前に告知し、結果、有田哲平の結婚発表でした。それに近いレベルを期待していた視聴者が怒るのも当然」(前出・エンタメ誌記者)

 制作側としては視聴率稼ぎができて万々歳というところだろうが、さすがにこの煽りは乱発しすぎないほうがよさそうだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング