2017/01/02 10:14

あの消えたジャニーズは今…元JUMP森本龍太郎が聖夜にライブ!

20170102kietajohnnys

 元Hey!Say!JUMPの森本龍太郎が所属するダンスボーカルグループ「ZERO」のライブが12月25日、都内で開催された。

 今回で4回目となる本ステージは、メンバーとファンにとって初の“クリスマスライブ”。開催前「最高のXmas partyをZEROと共に…」とブログで綴っていた森本だったが、その思いはファンたちとしっかり共有できたようだ。

 2007年9月にJUMPのメンバーとなった森本は、同11月にCDデビュー。しかし、11年6月28日発売の「週刊女性」に掲載された過去の喫煙写真が掲載され、これを本人も認めたことで、同年6月27日にジャニーズ事務所から「無期限活動休止」という重い処分を受けた。

 さらに11月15日にはJUMPの公式ページから森本のプロフィールが削除されたことが発覚し、「退所」したことが判明すると、多くのファンが失望したのだった。

 森本によれば、当時あるストーカーに悩まされており、自暴自棄に苛まれ、思わず喫煙してしまったとのちに語っている。

「一時は積み上げてきたものがゼロになったことで、生きていても仕方がないと自ら命を絶つことを考えたこともあったそうです。それでも死ななかったのは『僕以外の人が苦しむと思ったので生きようと思った』からだとか。その思いがZEROへとつながっていくんです」(エンタメ誌ライター)

 そして15年、ダンスボーカルグループ「ZERO」を結成。翌16年4月21日には、約4年ぶりに芸能界へ復帰することも発表され、今日に至る。

「これまでにも、ジャニーズを辞めて消えていった人はたくさんいます。なかにはその後の働き口がなく、ホストになる人もいました。ですが最近は自己発信ツールも増え、事務所に所属せずとも個人で活動できるようになった。ネームバリューがあれば、ちょっとしたライブ会場だって借りられます。また、才能があれば、そこからメジャーに返り咲くことも充分にありえます。森本くんにも期待したいですね」(芸能ジャーナリスト)

 そんな多くの“消えたジャニーズ”たちの今を追った特集が、12月31日に「セブンイレブン」限定ムックとして発売された「Asa‐Jo Premium(アサジョプレミアム)」に掲載されている。あの憧れだったジャニーズのその後を、あなたのその目で確かめてもらいたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング