2017/01/07 10:14

揚げ物上手は年齢の証?石田ゆり子も一目置く板谷由夏の手作り料理

20170107agemono

 あなたの得意料理は何でしょうか? ハンバーグ、カレーライス、パスタ‥‥そんな初心者のようなメニューが登場するなら、あなたはまだまだ若いのかもしれません。一方、もし「揚げ物」と答えたなら、あなたはベテランかもしれません。

 女優の板谷由夏さんが先日、とても美味しそうなイワシフライを、Instagramに投稿していました。そしてつけられていた言葉が「揚げ物が上手になったら、なんだか年齢を重ねた感、満載」というもの。暗に「私もおばさんになったわね」という気持ちが伝わってくる表現ではあるものの、板谷さんにいわせると「年齢を重ねて、ますます魅力が増したわね」といった意味にも受け取れます。

 時にはご褒美に「すき焼き」をドカンといただくこともあるという板谷さん。そんな大胆なところが、「ただのおばさん」にはならない秘訣なのかもしれません。

 ちなみに、女優で親友という石田ゆり子さんに教わったという「納豆卵丼」は、少し鮭を入れたところ、お子さんたちに大人気だったとか。自分で上手にアレンジしてしまうところも見習いたいものです。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング