2017/01/07 10:14

揚げ物上手は年齢の証?石田ゆり子も一目置く板谷由夏の手作り料理

20170107agemono

 あなたの得意料理は何でしょうか? ハンバーグ、カレーライス、パスタ‥‥そんな初心者のようなメニューが登場するなら、あなたはまだまだ若いのかもしれません。一方、もし「揚げ物」と答えたなら、あなたはベテランかもしれません。

 女優の板谷由夏さんが先日、とても美味しそうなイワシフライを、Instagramに投稿していました。そしてつけられていた言葉が「揚げ物が上手になったら、なんだか年齢を重ねた感、満載」というもの。暗に「私もおばさんになったわね」という気持ちが伝わってくる表現ではあるものの、板谷さんにいわせると「年齢を重ねて、ますます魅力が増したわね」といった意味にも受け取れます。

 時にはご褒美に「すき焼き」をドカンといただくこともあるという板谷さん。そんな大胆なところが、「ただのおばさん」にはならない秘訣なのかもしれません。

 ちなみに、女優で親友という石田ゆり子さんに教わったという「納豆卵丼」は、少し鮭を入れたところ、お子さんたちに大人気だったとか。自分で上手にアレンジしてしまうところも見習いたいものです。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング