2017/01/07 10:14

揚げ物上手は年齢の証?石田ゆり子も一目置く板谷由夏の手作り料理

20170107agemono

 あなたの得意料理は何でしょうか? ハンバーグ、カレーライス、パスタ‥‥そんな初心者のようなメニューが登場するなら、あなたはまだまだ若いのかもしれません。一方、もし「揚げ物」と答えたなら、あなたはベテランかもしれません。

 女優の板谷由夏さんが先日、とても美味しそうなイワシフライを、Instagramに投稿していました。そしてつけられていた言葉が「揚げ物が上手になったら、なんだか年齢を重ねた感、満載」というもの。暗に「私もおばさんになったわね」という気持ちが伝わってくる表現ではあるものの、板谷さんにいわせると「年齢を重ねて、ますます魅力が増したわね」といった意味にも受け取れます。

 時にはご褒美に「すき焼き」をドカンといただくこともあるという板谷さん。そんな大胆なところが、「ただのおばさん」にはならない秘訣なのかもしれません。

 ちなみに、女優で親友という石田ゆり子さんに教わったという「納豆卵丼」は、少し鮭を入れたところ、お子さんたちに大人気だったとか。自分で上手にアレンジしてしまうところも見習いたいものです。

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    驚きの潤いと透明感!エステでも提供されているおウチでできるエイジングケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む 驚きの潤いと透明感!エステでも提供されているおウチでできるエイジングケアとは?

  2. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

  3. 22758

    彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

    ワキガの匂いは色々なものに例えられます。特に、ツンとした刺激臭がすることから、ネギ、鉛筆の芯、お酢、クミンなどの酸っぱいにおいや、チーズが腐ったような匂いに多く例えられます。あなたのデリケートゾーンから、そんな独特の匂い … 続きを読む 彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

注目キーワード

ランキング