2017/01/07 10:14

揚げ物上手は年齢の証?石田ゆり子も一目置く板谷由夏の手作り料理

20170107agemono

 あなたの得意料理は何でしょうか? ハンバーグ、カレーライス、パスタ‥‥そんな初心者のようなメニューが登場するなら、あなたはまだまだ若いのかもしれません。一方、もし「揚げ物」と答えたなら、あなたはベテランかもしれません。

 女優の板谷由夏さんが先日、とても美味しそうなイワシフライを、Instagramに投稿していました。そしてつけられていた言葉が「揚げ物が上手になったら、なんだか年齢を重ねた感、満載」というもの。暗に「私もおばさんになったわね」という気持ちが伝わってくる表現ではあるものの、板谷さんにいわせると「年齢を重ねて、ますます魅力が増したわね」といった意味にも受け取れます。

 時にはご褒美に「すき焼き」をドカンといただくこともあるという板谷さん。そんな大胆なところが、「ただのおばさん」にはならない秘訣なのかもしれません。

 ちなみに、女優で親友という石田ゆり子さんに教わったという「納豆卵丼」は、少し鮭を入れたところ、お子さんたちに大人気だったとか。自分で上手にアレンジしてしまうところも見習いたいものです。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング