TOKIO松岡もメロメロにした、坂口健太郎の“不思議ちゃん”オーラ

20160208sakaguchi

 ドラマ「東京タラレバ娘」(日本テレビ系)に、ドSイケメンモデル役で出演中の俳優・坂口健太郎。今作では、チャームポイントのえくぼの笑顔を封印し、アラサー女子たちに正論をズバズバ投げかけ滅多打ちにする一方で、「俺とヤッてみる?」と、吉高由里子演じる倫子迫るなどして、視聴者の心を鷲づかみにしている。

 また、1月27日には坂口が主演を務める公開中の映画「君と100回目の恋」に登場するバンド「The STROBOSCORP」のメンバーとして「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演。ダブル主演であるシンガーソングライター・miwaと生出演し話題にもなった。

 ドラマに加えて映画の番宣も重なり、現在様々な番組で、その姿を見かけるようになった坂口。おかげでこれまでの謎めいたプライベートは明るみになってきたが、逆にその素顔は「知れば知るほどかえって謎が深まるばかり」だとエンタメ誌ライターは話す。

「『しゃべくり007』(日本テレビ系)や『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)などでも、私生活や女性のタイプについて話していましたが、まず不思議なのが『家電をほとんど持っていない』ということ。電子レンジや冷蔵庫もない、新たに買ったものと言えば黄色いバケツで、買ってからどうしようかと思い、今は帽子入れとして使っているのだとか。また、女性は『女子バドミントン部のマネージャーみたいな控えめな子』が好みで、ファッションは白のワンピースに麦わら帽子。そして、その姿で海辺で風に吹かれている体のラインが好きと、かなりマニアックで具体的な描写を語っていました」

 こうした坂口の天然のふわっとした“不思議ちゃんオーラ”は、別の番組でも炸裂していた。

「2月1日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演した際には、TOKIOの松岡昌宏が『色白いね、なんかキュンとくるね』『母性本能こちょこちょだね』と坂口にベタ惚れ。しかも、初めてもらった給料を『1日父親と過ごす時間にして、全部僕が出しました』と話すと、松岡はさらに『もう、グイグイくるね』とメロメロになっていました」(前出・エンタメ誌ライター)

 世代交代激しい「塩顔イケメン」の世界で、女性だけでなく年上男性のハートまで鷲づかみする坂口は、新たなポジションを確立しそうで楽しみだ。

(琴葉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング