2017/02/13 10:14

魅力度ワースト3県脱却なるか?間宮祥太朗の肩にのしかかる群馬県民の期待

20170213mamiya

 都道府県魅力度ランキングで、毎年ワースト3以内にランキングされている群馬県に今、熱視線が注がれているのをご存じだろうか?

 きっかけは、漫画家・井田ヒロト作「お前はまだグンマを知らない」だ。物語は、チバ県から転校してきた男子高校生の神月紀が、グンマ県特有の文化や風習をコミカルかつシニカルに描いている。

 そしてこの漫画が、間宮祥太朗主演でドラマと映画化されることが決定した。

 間宮といえば、雑誌「Hana*chu→」で読者モデルとして活動をはじめ「スマイル王子」として人気者に。その後、ドラマ「スクラップ・ティーチャー~教師再生~」(日本テレビ系)で俳優デビュー。「3年B組金八先生ファイナル」(TBS系)、「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」や「早子先生、結婚するって本当ですか?」(いずれもフジテレビ系)などに出演。若手バイプレーヤーとして注目されている。

 群馬県出身のライターは、「群馬には、尾瀬や日光などの国立公園、草津や水上、伊香保などの温泉も豊富。それなのにランキングはワースト3位内。群馬県人にとっては納得がいかないんです」と言う。

「お前~」は自虐的な要素もふんだんにあるのだが、これが起爆剤となってくれるかどうか、群馬県民の期待が間宮の肩に重くのしかかっている。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング