2017/02/13 10:14

魅力度ワースト3県脱却なるか?間宮祥太朗の肩にのしかかる群馬県民の期待

20170213mamiya

 都道府県魅力度ランキングで、毎年ワースト3以内にランキングされている群馬県に今、熱視線が注がれているのをご存じだろうか?

 きっかけは、漫画家・井田ヒロト作「お前はまだグンマを知らない」だ。物語は、チバ県から転校してきた男子高校生の神月紀が、グンマ県特有の文化や風習をコミカルかつシニカルに描いている。

 そしてこの漫画が、間宮祥太朗主演でドラマと映画化されることが決定した。

 間宮といえば、雑誌「Hana*chu→」で読者モデルとして活動をはじめ「スマイル王子」として人気者に。その後、ドラマ「スクラップ・ティーチャー~教師再生~」(日本テレビ系)で俳優デビュー。「3年B組金八先生ファイナル」(TBS系)、「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」や「早子先生、結婚するって本当ですか?」(いずれもフジテレビ系)などに出演。若手バイプレーヤーとして注目されている。

 群馬県出身のライターは、「群馬には、尾瀬や日光などの国立公園、草津や水上、伊香保などの温泉も豊富。それなのにランキングはワースト3位内。群馬県人にとっては納得がいかないんです」と言う。

「お前~」は自虐的な要素もふんだんにあるのだが、これが起爆剤となってくれるかどうか、群馬県民の期待が間宮の肩に重くのしかかっている。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング