2017/02/14 18:15

森且行、香取慎吾の“メンタルケア要員”として芸能界に復帰?

20170214mori

 昨年いっぱいで解散したSMAPだが、いまだに木村拓哉を除く元メンバー4人に独立の機運が高まっている。

 今年に入ってからも、一部週刊誌などで出場を辞退した「NHK紅白歌合戦」が放送された昨年大みそかに、4人に加えて元メンバーでオートレース選手の森且行を加えた5人が、東京・六本木の焼き肉店で慰労会を開いていたことが報じられた。

「会場となったのは堺正章さんプロデュースの店なのですが、堺さんはSMAP独立騒動のキーマンで、元チーフマネージャーのI女史をサポートしていると言われる芸能界の重鎮・T氏と懇意の仲。実際、会場を抑えたのは、堺さんの所属事務所の幹部と言われています」(スポーツ紙デスク)

 そうしたなか、ここにきて取り沙汰されているのが、森の芸能界復帰だというのだ。

 森は、96年5月にオートレース選手になるため、SMAP脱退と同時に芸能界を引退した。その後は、オートレース選手として活躍しているが、芸能界復帰がささやかれる裏には“盟友”の存在があるという。

「香取慎吾ですよ。一時期、芸能界引退も噂された香取ですが、いまだに母親代わりでもあったI女史がジャニーズを追放されたことや、兄のように慕っていた木村に対する怒りで精神的にかなり参っている。とはいえ、木村抜きでのSMAP復活を目論む勢力からすると、香取は必要不可欠な存在。そこで、グループ脱退後も交流があり、プライベートでも仲の良い森を復活させることで、香取のケアにも利用しようという魂胆のようです」(前出・スポーツ紙芸能デスク)

 はたして、サプライズ復活なるか──。

(しおさわ かつつね)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング