森且行、香取慎吾の“メンタルケア要員”として芸能界に復帰?

20170214mori

 昨年いっぱいで解散したSMAPだが、いまだに木村拓哉を除く元メンバー4人に独立の機運が高まっている。

 今年に入ってからも、一部週刊誌などで出場を辞退した「NHK紅白歌合戦」が放送された昨年大みそかに、4人に加えて元メンバーでオートレース選手の森且行を加えた5人が、東京・六本木の焼き肉店で慰労会を開いていたことが報じられた。

「会場となったのは堺正章さんプロデュースの店なのですが、堺さんはSMAP独立騒動のキーマンで、元チーフマネージャーのI女史をサポートしていると言われる芸能界の重鎮・T氏と懇意の仲。実際、会場を抑えたのは、堺さんの所属事務所の幹部と言われています」(スポーツ紙デスク)

 そうしたなか、ここにきて取り沙汰されているのが、森の芸能界復帰だというのだ。

 森は、96年5月にオートレース選手になるため、SMAP脱退と同時に芸能界を引退した。その後は、オートレース選手として活躍しているが、芸能界復帰がささやかれる裏には“盟友”の存在があるという。

「香取慎吾ですよ。一時期、芸能界引退も噂された香取ですが、いまだに母親代わりでもあったI女史がジャニーズを追放されたことや、兄のように慕っていた木村に対する怒りで精神的にかなり参っている。とはいえ、木村抜きでのSMAP復活を目論む勢力からすると、香取は必要不可欠な存在。そこで、グループ脱退後も交流があり、プライベートでも仲の良い森を復活させることで、香取のケアにも利用しようという魂胆のようです」(前出・スポーツ紙芸能デスク)

 はたして、サプライズ復活なるか──。

(しおさわ かつつね)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング