清水富美加の出家で行く末が心配される「幸福の科学」の“看板女優”とは?

20170215shimizu

 女優の清水富美加が突如として芸能界を引退し、幸福の科学に出家すると発表して世間の耳目を集めている。所属事務所と幸福の科学側の言い分は大きく食い違っており、清水が今後どうなるのかまるで見当がつかない状態だ。そんななか、ある女優の存在が注視されることとなっている。

「その女優とは、幸福の科学が製作して2016年に公開した映画『天使に“アイム・ファイン”』の主役を務め、幸福の科学関連の芸能事務所に所属していた雲母(きらら)です。同映画の他にも2013年公開の『東京シャッターガール』や2014年公開の『ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル ウルトラ怪獣☆ヒーロー大乱戦!』にも出演している看板女優でした」(週刊誌記者)

 もし清水が幸福の科学の下で芸能活動をすることになれば、看板女優としての地位がかぶるのは確実。そのため彼女の立場を心配する声が起きたというわけだ。ところが、雲母の名前が所属事務所のHPから削除されていることが明らかになったため、さまざまな疑惑が噂されているのだ。

「清水を受け入れるために彼女の存在が邪魔になったのではないか、なんて声も出ています。ですが、彼女の名前がHPから削除されたのは昨年5月のこと。その後、元気な姿がツイッターで報告されているので、清水の一件とは無関係だとは思いますが、ネット民はなにかと関連づけようとしていますね」(前出・週刊誌記者)

 トバッチリを受ける女優まで生まれてしまった今回の騒動、収まる日は来るのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング