2017/02/17 10:14

芦田愛菜が“偏差値70以上”の名門中学に合格!将来はリケジョ女優?

20170217ashida

 女優の芦田愛菜が4月から通学予定の「偏差値70以上」を誇る都内名門私立中学校がどこなのか話題になっている。

 現在放送中の「山田孝之のカンヌ映画祭」(テレビ東京系)で芦田は、昨年夏に山田から「カンヌに下見をしに行こう」と誘われ「ラジオ体操や夏期講習があるから行けない」と断っていたのだが、この合格発表を聞く限り、どうやら“ガチで夏期講習”だったらしいことが伝わってくる。

「偏差値70以上の私立中学の数はもともと多くありません。さらに芦田さんが今後も芸能活動を続けていくであろうことを考えると、いちばん有力視されるのが千代田区にある女子学院中学校です。この学校は“女子御三家”と呼ばれるうちの1校で、他の2校と違い唯一芸能活動が許される自由な校風なんです。ちなみに卒業生にはフリーアナウンサーの膳場貴子や馬場典子、漫画家でコラムニストの辛酸なめ子、女優の吉行和子らがいます。芦田さんは幼い頃から『遺伝子に興味がある』と言っていましたから、高校まで女子学院で学んだ後、推薦枠で東京大学薬学部あたりに進む可能性が高いかと思います」(都内進学塾講師)

 女優として有望視されている芦田に、もう1つ“リケジョ”としての期待も高まっていくようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング