2017/02/17 10:14

芦田愛菜が“偏差値70以上”の名門中学に合格!将来はリケジョ女優?

20170217ashida

 女優の芦田愛菜が4月から通学予定の「偏差値70以上」を誇る都内名門私立中学校がどこなのか話題になっている。

 現在放送中の「山田孝之のカンヌ映画祭」(テレビ東京系)で芦田は、昨年夏に山田から「カンヌに下見をしに行こう」と誘われ「ラジオ体操や夏期講習があるから行けない」と断っていたのだが、この合格発表を聞く限り、どうやら“ガチで夏期講習”だったらしいことが伝わってくる。

「偏差値70以上の私立中学の数はもともと多くありません。さらに芦田さんが今後も芸能活動を続けていくであろうことを考えると、いちばん有力視されるのが千代田区にある女子学院中学校です。この学校は“女子御三家”と呼ばれるうちの1校で、他の2校と違い唯一芸能活動が許される自由な校風なんです。ちなみに卒業生にはフリーアナウンサーの膳場貴子や馬場典子、漫画家でコラムニストの辛酸なめ子、女優の吉行和子らがいます。芦田さんは幼い頃から『遺伝子に興味がある』と言っていましたから、高校まで女子学院で学んだ後、推薦枠で東京大学薬学部あたりに進む可能性が高いかと思います」(都内進学塾講師)

 女優として有望視されている芦田に、もう1つ“リケジョ”としての期待も高まっていくようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング